
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました。

2009年12月○○日

今年ももうすぐ終わりですね。
ちなみに私は12月11日に40歳になりました。
P1030786.jpg P1030787.jpg P1030790.jpg

私もとうとう40歳。
人生の折り返し地点を回ったところです。
今までいろんな事がありましたが、特にJCでの6年間は私にとって強烈なインパクトを与えてくれた時期だったと思います。
残りおよそ半分の人生ですが今までの経験を活かして更なる挑戦をしていこうと思います。

さて、実は本日は12月22日になります。
2009年度、ほぼ全ての行事が終わりました。
何とか”カニ”になる事無く、無事に年を越せそうです。
ところで、最後の例会・謝恩会は如何でしたか?
私は卒業生として個人的に”最高の卒業式”だったと思います。
特に途中の映像は焦りましたね…いつ撮ったんでしょうね。
というよりどうやって奥さんと連絡を取ったんだろうか…恐るべきJC…
またその後の胴上げは本当に怖かった特に逆さで胴上げされるとか、1メートル以上投げられるとか…
でも無事に終わってみるとすごくいい思い出が出来ました。
この日は多くの人たちにお世話になりました。
この思い出は一生忘れません。

後は、来年渡辺理事長を中心に活動される今治JCを陰ながら応援しております。

最後に、この私のブログを飽きずに度々見て頂いた皆様、約1年間お付き合いしてもらって有難うございました。


それでは恒例の…そして最後の…締めの一言。

2009年度

今治JC 解散!



[ 2009/12/22 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

三重&神戸

12月8日~9日
晴れ。
昨日の理事会懇親会では多くのお酒を飲ませて頂き、有難うございました。
誰ひとりとして、翌日の朝一から車で三重県に行くから飲み過ぎは勘弁してくださいと言うのを聞いてくれなっかった…恐るべしJC。
さて、二日酔いのまま社員6人と三重県に出発しました。
結構遠いのかと思えば、第二名神という新しい道路が出来ていて結構楽に到着しました。
早速、新築の結婚式場を拝見してブライダルの衣裳を購入しました。
それで、今日のお仕事は終了!
後はどこに泊まるかみんなで相談して”神戸”に泊まる事にしました。
P1030767.jpg P1030769.jpg P1030780.jpg
みんなでルミナリエを堪能

ルミナリエを見た後、メリケンパークで運動して就寝。

翌日は加古川の結婚式場を見学。
最近のブライダルの建物はおしゃれですよね。
私もいつかこんな建物を建てるぞ!って心に誓って愛媛に帰りました。
やっぱり外の刺激を受けるのはいい事ですよね。自分自身を改めて見直す機会にもなりますし、何よりも元気が出ますよ。
来年はもっともっと外へ出て活動しようと思います。

[ 2009/12/14 08:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月理事会

12月7日
晴れ。
今日は2009年度最後の理事会が開催されました。
P1030763.jpg
いつものように議事が進行し、最後の審議事項の可決ハンマーを叩いた音は少し鈍い音だったでしょうか。
しかしその後少しだけその鈍い音の余韻が私の心の中に残りました。
この音は本当に重い音なんですよね。
2010年はこのハンマーを俊君に託します。


その後の懇親会。
みんなに感謝の気持ちを込めて、奥さんからチョコレートを私から懐中時計を渡しました。
LOVE&PEACE この文字盤を見る度に2009年を思い出して頂ければ幸いです。
[ 2009/12/14 08:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しまなみ大使選考会

12月6日
晴れ。
今日は理事長の公職の中でも一番楽しみにしていた「しまなみ大使選考会」の日です。
男女約40名の中から3名しまなみ大使を選ぶのですが、エントリーした皆さんは真剣に自分の事や今治の事をPRしていました。魅力的な方々が多かったので自分自身も少しテンションが上がる中、ふと気付いたら後ろで省吾君が選考会のお世話をしていました。昨日委員会の忘年会のはずなのに本当に元気ですね。(笑)
選考は私を含めて12人の審査員がそれぞれ100点ずつ点数をつけるやり方で1200点満点で審査されました。
最終的に3人選ばれたのですが”1点差”で決まった激戦でした。
P1030761.jpg
おめでとうございました。

これから2年間頑張ってしまなみ大使として今治をPRしてくださいね。
P1030758.jpg
皆さん、お疲れ様でした。
[ 2009/12/13 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

虹がでたよ。

12月5日
少し雨模様。
今日は西条で虹を見つけました。
niji.jpg
久しぶりに発見。
どうして虹はできるのか?
皆さん、知ってますよね。水滴に差す光の屈折で色が出るんですよね。
ちなみに日本では七色という風に虹は7色と言われていますがドイツでは5色らしいですよ。
まぁ虹のうんちくはこれまでにして今日は委員会の忘年会で、環境道徳推進委員会と心の絵本実践委員会の忘年会に訪問させて頂きました。2委員会とも今年の担いが終わった事もあり、委員長を中心に気持ちの良い酒盛りが行われていました。私も宇野君の委員会に最初に行かせて頂いたのですが、挨拶後に本当に心のこもった”芋焼酎”を飲ませて頂きました。いゃ~いつ飲んでも芋焼酎は最高ですね!
その後、ほろ酔いで省吾君の委員会に訪問しましたが既に余り記憶がなく写真すら撮っていない状態でした。
皆さん、何度も言いますが飲みすぎ、飲ませ過ぎには注意しましょうね…
よし、あと2委員会。頑張ります!
[ 2009/12/13 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
