スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スポーツクラブ総会兼宇野会長さよならサッカー(12月23日)

残り8日。

今日はクリスマスイブですね。

当然昼は仕事ですが、夜はゆっくり家族と楽しんでください。

私は嫁さんと2人きりの最後のクリスマスになるだろうし、のんびりとディナーしてきます。




さて、スポーツクラブの宇野会長の今年の検証ということで、サッカーの試合。

私は風邪ぎみのため悪寒はあったのですが、まだ決まっていなかったスポーツクラブの次期会長の

決定を見届けに行きました。

行くと休憩中。

そう、見るだけで許してくれるほど甘くない(苦笑)

さっそく嫌と言いながら試合しました。

体が今日は動かん、いや、今日も動かん。

10分なんてとてもとても・・・

俺がこの中で一番体力ないんじゃなかろか(苦笑)

シゲ、亮君、長尾君、じんじん、荒木、村上太君はまだしも、

宇野哲、井出さん、たかやんにさえ負けてる気がする。

うー

タバコやめなければ・・・

途中で黒瀬と山岡が合流し、みんなで楽しんだサッカーができましたよ。

結局、9じみっちりまでさせられました。

私も1点は取りましたwでも、運動神経いいやつは何でもうまいよな。俺はだめだ(苦笑)

そして、その後、桜井のピトンにて飯を食いながら次の会長の決定。

ハイ、武田繁親君です。パチ、パチ。

もう、覚悟していたようです。副会長は丹下亮。会計はS君に頼んでみるとの話。

その後は円満に話が進みます。シゲなら大丈夫よwみんなが助けてくれるってw

じんじんと亮君のケーキを頼んで誕生祝いもしたりとまだ終わっていない理事長の余生としては

楽しい会でした。


追伸

村上太君、荒木は使える。二人ともセンスがいいw¥

来年からガンガン誘ってやってもらうといい。

俺はDFのスペシャリストとして、頑張りますんでw

スポンサーサイト
[ 2010/12/24 08:07 ] クラブ | TB(0) | CM(5)

じゃがいもクラブ総会(12月5日)

見積りと新居の準備が忙しく、2日遅れのブログです。

これ以上仕事詰め込んで大丈夫なんだろうかというぐらい、来年度仕事が忙しい状況になりそうです。

社員からはできないと言われ、自分の時間の無さを振り返ると少し不安になります。

しかし、大丈夫。今までもなんとかしてきたじゃないか。

そう、それが言えるのが強み。限界を超えたという経験こそがなんにおいても宝だ。


さて、先週の日曜、じゃがいもクラブと総会がありました。

当初、ゴルフも参加の予定でしたが、さすがに結婚した後の準備があわただしく、

急遽断り、総会のみ参加。

総会も当初より早くの開始となったため遅刻でした。

少し挨拶させていただきましたが、本当に渡邊稔先輩が会長、副会長に冠先輩、八木次年度と

いつもよりも現役とシニアの交流も多く、新たなメンバーが参加していた記憶があります。

結局私も参加は2回でしたが、楽しまさせては頂きました。

IMGP2664.jpgIMGP2662.jpg


本当にメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

今回の優勝は秦先輩、そして、ベスグロは渡辺稔先輩だったように思います。

IMGP2663.jpg


また、来年度の現役の副会長は八木次年度にさせるわけにはいかないということで

富田君がするようになりました。

IMGP2660.jpg


来年度は45周年の記念コンペもあります。現役の皆さんもされる方は積極的に参加してください。

1年間、本当にお疲れ様でした。


追伸

1月10日に第1回と2010年の理事長とりきり杯があります。

皆さんも参加してくださいねw

私もその日は参加するようにしておきます。

[ 2010/12/07 14:29 ] クラブ | TB(0) | CM(2)

ライダースクラブ総会(11月22日)

今日はブロックの新旧合同会議ですね。

ブロックではこれからが始まりです。

そして何より我々今治JCにとってはブロック会員大会を主管するという年の始まりです。

卒業生を囲んでの懇親会もありますが、皆さん全体会に間に合うように来てくださいね。


さて、ライダースクラブの総会に行ってまいりました。

いつもの場所、オリエントです。

中川君より7:00の開始と聞いていたので仕事でばたつき3分前に到着し、

胸をなでおろし、下にはいないので2階へ。

うん?

知らない人たちだ・・・

確認すると7:30からということ・・・

なかがわ~~~

仕方ないので30分、まちました。

八木君は8:00と聞いているしどういうこと?

まぁ、自分の時間はいいのですが、この後、あて職の会議が入っているため、

30分遅れますと謝りの電話。

こういうこともあるから頼むからスケジュールだけはきちんとして(泣)

とまぁ、文句は一通り言っといて、メンバーが来るのを集まります。

IMGP2556.jpg
↑今回は、今まで参加した中で一番少なかったよ。次はきちんとしてくださいね。

IMGP2559.jpg
↑八木次年度と楠橋先輩。八木君も被害者友の会だもんなぁ。

メンバーと言っても写真の通り私と八木君を合わせて8名。

しかし、総会は総会だからと挨拶をさせていただきました。

そして、八木次年度も挨拶。

確かにアバウトなこの会。しかし、他LOMの先輩と関わるのもこのクラブならでは。

しかし、写真見ればわかるように現役は会長の宇野哲と中川・・・

私と八木君は挨拶をして終わったのでわからなかったのですが次の会長は決まったのでしょうか?

卒業生にさせるのは許さんよ!

ということで多分中川で決まったのでしょうw

まぁ、相変わらず和やかな会でしたw



追伸

宇野会長、1年間お疲れ様でした。

掛け持ちでしたがどちらかというとこちらのほうが印象が強いというぐらい、

意外とまめにこの会はミーティングそして、事業も大きなことしていました。

惜しむらくは次を育てれなかったことですね。

今からでも遅くない、若いメンバーをひきずりこんで、中川を少しは楽にしてやってくださいw

IMGP2562.jpg
[ 2010/11/23 07:01 ] クラブ | TB(0) | CM(0)

囲碁将棋クラブ 総会(11月1日)

世界会議に車で行ってきます。

私自分をいじめるのが好きで、よく言うように徹夜で大会には参加します。

仕事でないからできること。

そう、たかがJC。

世界会議で韓国JCの人たちとディスカッションしてきます(泣)


さて、絵本の次の日、囲碁将棋クラブの総会です。

これは多分今治JCにしかないんじゃないかな?

ということで参加してまいりました。

場所は菊水。

7:00開会ですが、まだまだ集まっておらず、先輩のほうが多い状況。

申し訳ありません。

ある程度になったので開会。

まずはシニアクラブ重松会長の挨拶。

そして、私の挨拶。

八木次年度の挨拶。

乾杯は近藤浩之会長により行われ食事。

食事の際にいろいろ先輩達とお話しします。

その中で河上歴代が言われたことが、囲碁将棋クラブがクラブで一番古いはずとのこと・・・

ということです近藤会長。

絶やさず後輩を育成してくださいw

そのあとはさっそく競技開始。

囲碁、将棋、カードゲーム、そして麻雀とそれぞれに分かれて勝負します。

私は言わずと知れた麻雀。

えぇ、好きですからw

今回は越智裕之さん、武田君、黒瀬君と。

4人麻雀をします。

途中の部分は割愛して、最後に黒瀬が武田のシゲに振り込んでトンで終了。

麻雀の結果は、優勝は私、準優勝シゲ、そして3位越智裕之さん。ドンべは黒瀬・・・

昨年優勝者の黒瀬君、今回は優勝は奪取しました。

次回は挑戦を受けますw

遅れるのでいい加減だけど以上(苦笑)



追伸

11月には麻雀大会を開きます。

日にち決めて行いますのでよろしくお願いします。

俺もさみしいのよ(笑)
[ 2010/11/05 03:55 ] クラブ | TB(0) | CM(0)

愛媛ブロックじゃがいもクラブ 秋季大会(9月23日)

ひさしぶりのゴルフ。

体が痛い・・・筋肉痛です。

相変わらずのトラブルショットの連続で足腰にかなり無理が来てます。

しかし、ゴルフ落ち着いたらしたくなってしまいました。



さて、愛媛ブロックじゃがいもクラブ秋季大会が今治主管で行われました。

今年の今治の会長は渡辺稔先輩、そして、いも長は八木次年度の元、年当初より計画していましたが、

いかんせん、あいている日がないのが現状。

ということで、祭日の23日の開催でした。登録していただいた91名の皆様ありがとうございました。

仕事が忙しく、見積りを2時ぐらいで終え、就寝したのですが、えらい激しい音で目が覚める。

時間を見ると4時、雷、雨、あまりにも激しい。

雷に関しては近年まれにみる落ちようです。

寝ようとしても気になって仕方ないので、結局起きて、ブログを書きながら、

これは正直、中止だな。

ゴルフをしない私は、普通に思っていました。

景品も用意しているし、中止になったらどんなにするんだろう。日にちずらすといってもないし、

景品に果物用意してたな。相談せんといかんなと心配してました。

7:00になり、羽藤プロが迎えに来てくれるといっていたのですが、八木君に確認してからにしようと、

作業着に着替え従業員を待ちながら電話すると、やはりするとのこと。

マジかよと思いながら会社を出発。

到着すると八木いも長がメンバーに指示していました。

受付準備
↑八木君は相変わらず、自分である程度してしまいます。来年のためにもどっしり構えてくださいw

私は来る方のお迎えということで渡辺稔じゃがいもクラブ会長とお出迎えをし、

2時間ほどつったってました。

受付
↑カッキーと二人で。
受付2
↑一番左の稔先輩は、男気あふれる先輩です。尊敬する先輩の一人です。

しかし、こうやって県じゃがにさんかすると昔世話になった他LOMの先輩と会えるのがうれしい。

懐かしい限りです。

高田顧問
↑西条の高田歴代ブロ長は、いつも写真の気配に気づくのが早いですw

プレーは最終組の10:38分スタート。

スタートホールはフェアウェイにのらないとナッシングバッツネットの募金です。

先に入れておきました(苦笑)

ナッシングバッツネッツ
↑山岡歴代が近藤吉朗君が持つ募金箱へ。

それにしても今回はブログに書いた日以来だから5月ぐらいかな、まぁ、久しぶりのプレー

そして、久しぶりのクラブを握ります。

いいんですよ雨だし・・・

そんな感じでっプレー開始。

一緒の組に回るのは、羽藤師匠、越智加代さん、そして、越智三誉先輩。気は楽です。

はとうプロ
↑俺の師匠羽藤プロは、本当にうまい。
越智三誉先輩
↑越智三誉先輩は、下ネタギャグ満載です。加代ちゃんがまいってましたw

順番引くとオーナーは私。わかってますって、神様、試練でしょ試練。

すると、しょっぱないいじゃない!真っすぐ飛んでフェアウェイだ。

そう、しょっぱなボギー始まり。今回は調子いいぞ!

しかし2,3と続けて9,10叩きます。

まぁ、いいのよと自分を慰めながら前半終了すると71。

俺にしてはいいのか?それにしても寄せとパットがいい。ほとんど1パット。3パットが一度もない。

後半も少しは期待します。

食事をして、雨の中、後半開始。

後半一打目はやはりOB。遠く右に飛んでいくたまに、ファーという声が悲しく響きます。

しかし今回は本当に寄せとパットがいい。

サクサク進みOB連発、ダフリ連発以外はうまくいく。今回は140は必ず切りそう。

そして最終ホール、思いっきりふってやろうと、ブン回してちょろ。

二つ回してチョロ・・・

加代ちゃんに笑われました(苦笑)

3つ目が会心の一撃!羽藤プロに年一ですねと一言(笑)

その後も5番で真っすぐ飛び、1mぐらいにズドン。

今日は自信持って1パット。Par4ですからバーディーの気持ちですよ。

2チョロ2オン1パット。いい響きだ!

まぁ、俺的にだけどね(苦笑)

この後の表彰式で、いつもの定位置BM抜けだしてんじゃないのと期待を込めて待ってました。

そして、始まり、大洲の宮脇会長のあいさつの後、私の挨拶をし、さてお待ちかねの表彰式。

景品
↑景品豪華でしょ。若手でゴルフできるやつもっと参加すべき!

当然最初はBMから。

八木君の声から新居浜の声が!俺じゃない!

そして、BBは・・・これまた俺じゃない!

結局下に5人ぐらいいました。

多くの今治JCのメンバーが景品を持って帰る中、

景品授与
羽藤プロ景品
↑もらう人はいつも一緒。でも、20人ぐらいは今治からもらっていたかも。

優勝はなんと丹下貴啓君。でっかいテレビ持って帰りましたよ。

優勝発表
↑ブロック会員大会の景品が一つ増えましたw

そして団体優勝も今治JC。2連覇です。

今回は本当に雨の中多くの方が参加してくれたおかげで、八木次年度が段取りをした

県じゃがも無事終了。

本当に私にとっても雨の中、いいジャガイモでしたw


追伸

ブービーメーカー、私にとって不動の定位置で名前を呼ばれなかったときに

うれしさの半面、寂しさも・・・

長い道のりだったなぁ・・・

しかし、今治の中ではやはりBMでしたw

当座の目標は、3打しか違わなかった玉田君です。

景品授与玉だ
↑玉ちゃんがライバルだ!私の結果は今回131でした。もう2打で目標の120台だったのに(泣)

次は負けないぞ!


[ 2010/09/25 07:26 ] クラブ | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。