スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先輩の結婚式

10月23日(日)

JCの先輩でありますマッピーこと、松本敏幸先輩の結婚披露宴が盛大に執り行われました。松本さんはJC暦も長く、多くの要職を歴任されましたが、よく人のお世話をされ、多くの先輩後輩から慕われております。周辺では懸案事項の一つでありました松本さんの結婚についてですが、晴れて無事解決いたしました。奥様も美人で器量良しという事で、益々商売繁盛間違いなしでございます。それにしても幸せそうなお二人を拝見しておりますと本当に自分も幸せになります。おめでとうございました。

DSC01161.jpgDSC01158.jpg
DSC01164.jpgDSC01160.jpg





スポンサーサイト
[ 2011/11/04 16:28 ] その他 | TB(0) | CM(0)

第30回全国城下町シンポジウム松本大会【松本城】

6月10(金)~12(日)に開催されました第30回全国城下町シンポジウム松本大会に参加してきました。
第25回大会は今治で開催され、それから既に5年、時が流れるのも早いものです。

6月11日(土)に日付が変わろうとする頃、大雨を降らせる雲と共に渡辺直前と共によもよも言いながら北上しました。AM8:00頃には松本市内に入り、開会式が11:30からでしたのでここで丹下副理事長、木村監事と合流して、天守が国宝に指定されており、今回のメインでもある松本城へ行ってきました。

DSC00331.jpgDSC00335.jpg
全城連といえば、渡辺直前
DSC00350.jpgDSC00334.jpg
松本城は現存する12天守の中で唯一の平城であり、構造も層塔型天守ということで、現代においては非常に貴重な建造物です。これまでの長い歴史の中でも、競売にかけられたり、天守が傾いたりと多くの危機をその度、市民が守ってきた経緯があるということで、松本城に対する松本市民の皆さんの誇りと愛着が伺えます。


中の方も見学ができ、様々な資料がある中で、全国各地のそれぞれの時代の鉄砲に関しての資料が多くありました。また、中もほとんどがその当時のままなので、階段などは段差が40cmもあるところもあり、手すり無しでは上り下り困難な場所も・・・
DSC00336.jpgDSC00349_20110621165601.jpg
DSC00342.jpgDSC00348_20110621164851.jpg
〈左下〉鉄砲狭間(てっぽうさま・鉄砲を撃つ為の小窓)から外をのぞくと・・・

DSC00339_20110621181018.jpgDSC00340_20110621181017.jpg 仕事熱心な丹下副理事長が、ターゲットに・・・


DSC00358.jpgDSC00359.jpg 周辺を散策し
DSC00360.jpgDSC00395.jpg
腹ごしらえして、いざ会場へ(やはりお蕎麦ははずせません。)

続く。







[ 2011/06/22 10:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

寿太鼓練習(12月8日)

各委員会の忘年会に垣本専務と河上副専務で回っている最中によく、

組織論を話します。私は若い頃、土建屋、現場主義という性質上からか、

組織論に虫唾が走るほうでしたが今思えば、個人を活かす組織であるということを考えると

恥ずかしい限りです。そのころはただ、理解しようとしてなかっただけでしたねぇ。

噛みついてきた先輩方、本当にごめんなさい。



さて、来年度副幹事長ということなのですが、やはり今年度は理事長としての立場を優先するため

練習に出る事が出来ないことが多い。

今回、次年度体制になって、2回目の練習です。

今日の練習は、亮君、井出さん、木村、広川、泰平君、松田君、メラニーだったかな?

まだまだ、このシーズンは忙しく、メンバーも集まってはいません。

亮君の元、今日も寿太鼓の練習。

この時期は他の曲の練習も重要ですが、何よりも新しいリーダーのもとでの寿太鼓を練習することが大事。

当然、寿太鼓保存会ですから。

7時半から8時40分までみっちりします。

正直言っていいですか?腕がパンパンです(苦笑)

練習してないと腕に無駄に力が入るし、気合だけが俺の取り柄ですからw

そして、その後は族の練習。

族も相当久しぶりです。叩いているとわかるのですが入りが少し怪しい。

でも、なんとかなるでしょう。

最後にトミーがぎりぎりに来て、練習終了。

これから、集中練習でみんなの空いている日はやるようになります。

また、夜の時間がなくなるな・・・

嫁さんが家の手伝いで11ぐらいまでは仕事してるので逆に助かります。

普通に家にいられたら何言われるかわからん(苦笑)


追伸

以前にも言いましたが亮君は来年で3年目です。

本当に太鼓が好きだからこそ幹事長をやります。

みんなで助けていかなければいけませんねw
[ 2010/12/09 08:44 ] その他 | TB(0) | CM(0)

結婚しました(12月1日)

結婚するって、することいっぱいあることを知り、

今まで何してたんだろうって思う今日この頃

どうも、渡辺俊 既婚38歳です(笑)

もう、独身でネタにすることもないと思うと感慨深い(笑)



さて、結婚したこと、ご報告させていただきました。

ということで、当日の話をします。

実はブログでも書いていたようになかなか私自身がいる事がないため、

両親に会わすこともできず、結局、地区の次の日に会わせました。

向こうの親御さんには了承を頂いておりましたのでうちだけの問題でした。

会って話をすると、相手を見て安心したのかとんとん拍子。

逆に日が良いからと12月1日に予定を早められたわけです。

そして、当日。

お互いの両親を合わす前に、婚姻届を二人で書きます。

何か書いている行為が重みでというか、落ち着かない自分がいます。

その後、国際ホテルで両親をあわし1時間ほど談笑。

普通に話す両親を見てホッとしました。

両親に承認の署名をしてもらい、中村真珠さんのところへ。

婚約指輪と結婚指輪を見に行き、勧められたものをオーダーメイドで作るように話をしました。

伸介にはすまんが、俺と中村さんはJCだけでなく兄貴の存在として付き合ってるんで、

中村さんのところで買うことが俺の我儘。

そして、市役所へ。

待ち時間の間、仕事の電話がバンバンなります。そりゃ平日だし仕方ない。

そしていよいよ提出。

婚姻届
↑これをかくのでさえ緊張した(苦笑)


正直、うれしいのかにやけている自分がいます。

そして、かおりんの健康保険が渡辺に変わったのも、なんか変な感じです。

かおりんも違和感があるってずっと言ってました。

その後は仕事の取引先の不動産屋へ。

ここの店で物件で決めるつもりで行きます。

3件ほど見て回った中では、馬越のところがいいけど、7万もする・・・

まぁ、ペットがいるし仕方ないだろう。

ということで、明日にでも決めに行きます。

そして晩は、幹事会の忘年会に私は行き、かおりんは家の手伝いへ。

なんかしばらくはそんな環境が続きそうですが、しばらく我慢します。

とにもかくにも、幸せです。


追伸

これから金銭面で大変だなと思う。

これからは、コンビニ、煙草、そして飲み会と減らしていかざるを得ないなと

正直思ってます。

皆さん、こそっと帰るときは、そっとしておいてくださいw





[ 2010/12/02 17:21 ] その他 | TB(0) | CM(8)

取り急ぎ報告すること・・・

たかが紙1枚。

されど紙1枚。

何がどう変わったかなんてないけど、昨日と違う何かがあります。

気持ちの問題って大きいよね。


さて、昨日ブログ更新できませんでしたが

実は・・・・


結婚しました!


というか入籍だけですけど(苦笑)

今現在家捜し中です。

お相手はご存じのように、かおりんです。

理事長の年に結婚すると決めて臨んだ昨年。

本来でしたら、私は秋口には結婚する予定で物事を進めていたのですが、

いろいろあり、もう年末・・・

10月頃から、アクションを起こしてはいたのですが、時間がない・・・

そういいながら、気づけば11月も後半。

正直、焦ってはいました。

で、気づくととんとん拍子で日のよい12月1日に入籍という形で

話が進み、今に至っております。

詳しい話は、本日のブログで再度UPします。


ご期待ください。



追伸

自然に笑顔になっている自分がいます。

こんなに簡単に心が穏やかになれるなんて幸せなことです。

これからは、二人で皆さんにお世話になります。

よろしくお願いします。




[ 2010/12/01 09:05 ] その他 | TB(0) | CM(16)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。