スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまなみ海道10周年記念式典

4月29日
晴れ。
今日は朝から太鼓のメンバーと大三島に向かいました。
実は本日”しまなみ海道開通10周年”記念イベントが開催され、太鼓のメンバーは記念イベントで演奏し、私は記念式典に出席してきました。
P1000836.jpg
さぁ出発。

さすが大三島から見る橋は綺麗でした。
P1000837.jpg
さすがしまなみ海道のイベントにふさわしい眺めでした。

P1000854.jpg
この人たち誰?

記念式典では両県の知事をはじめ国会議員さん等の政治家の人達や地元を代表する人々で一杯でした。もちろん、菅市長やメンバーの徳永君も我々愛媛の県会議員として出席していました。また、しまなみ関連では尾道JC及び因島JCの理事長も一緒でした。しかし思わず写真を撮るのを忘れました・・・ごめんなさい。
そして圧巻はこの式典で演奏した太鼓!
すごい。感動しました。
P1000846.jpg
かっこいい!
P1000848.jpg
みんな雰囲気にのまれていました。

そして外の会場では木村君と廣川君がオープニングで演奏しました。
P1000852.jpg P1000853.jpg
頑張れ!!

この興奮の中、ホット一息。
P1000856.jpg
おっ、ぐぅの旦那さん見つけた・・・でもちょっと大きい?

実はこれから寿太鼓の本体が合流して演奏を披露するときに私は残念ながらお仕事の都合で撤退しました・・・太鼓の皆さんごめんなさい。

さて、少し仕事をした後、今度は西条に移動しました。
こちらも”しまなみ”関連でサッカーのしまなみカップに向けて西条JCとの合同練習。
わたしもこの日の為に奥さんが買ってきたサッカーの監督用ジャージを身に纏って勝負!
P1000859.jpg
相当綺麗な競技場。

ちなみに私はサッカーは大の苦手・・・たとえ若くとも戦力になりません・・・

みんなごめんね。

P1000865.jpg
一人で反省して逆立ちの練習。

なにはともあれ、みんなで汗を流すのは気持ちいいです。
でもケガには気を付けてね。
P1000876.jpg
頑張ってしまなみカップで活躍してきます。(ちなみに私は今度こそ監督で・・・)

Ps.
帰りは私の奥さんが怪我してないか心配して迎えに来てくれました。
結局私は救急車代りにマイカーでこの場も撤退。

よし、もっと身体鍛えよ!
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大掃除

4月28日
晴れ夕方一時雨。
この時期、新緑が美しいですね。
なんか、そこら辺中が元気一杯の今日この頃、青野家は大掃除をする事になりました。
奥さんのお腹も大きくなってお腹の中の子供も2150グラムになり、一説にはもう生まれてくるかもしれないみたいで、私も奥さんの指示に従っていろいろな事をさせられました。
いや~大変だ。いったい生まれてきたらどうなるんだろう。
ほぼ40歳の私ですがこんな事初めてなんでとても少し心配です。
まぁとにかく掃除、掃除。
P1000825.jpg
20年ぶりにカーテンの洗濯。

しかし、掃除すると気持ちいいですね。特にいつも見ている場所を綺麗にすると前が汚れていたぶん自分も綺麗になっていくような気がします。
掃除に力を入れて社員教育している企業さんが多いのも納得出来ますね。
P1000834.jpg
窓ふき・・・危ないかも。

さぁ準備万端、後は元気な子供が出来るのを待つだけです。
おっと邪魔になるのでゲージの中に入れていたぐぅを釈放するのを忘れていました。
P1000827.jpg
あれ‼座ったまま寝ている・・・
[ 2009/04/29 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第2エリア理事長懇親会

4月27日
晴れ。
久しぶりに会社に出勤しました。
会社は私がいなくても何事もなくスムーズに営業していました。
少し複雑な気持ちですが、これでいいんですよね。
”常務がいなくて留守がいい”
では私は私にしか出来ない仕事を探すか創ってみましょうかね。
というわけで少しテンション上げて仕事をしようとしたところ、1本の電話が入りました。
JC関係や・・・
着信音でわかるようにしている私。
恐る恐る電話に出ると・・・
「青野君忙しい?」松山の小泉理事長からの電話でした。
いきなり、「今日か明後日暇?」と言われたので正直に「今日は暇よ。」と答えると「後から電話するから!」と調子良さそうに電話を切られました。
それから只今夜の8時・・・
私は渡辺専務と松山にいました。
今日は第2エリア理事長懇親会。
ちょっといろいろありまして集まりました。
お互いLOM内外でいろいろな悩み事を抱えていますが、互いに理解し合ってこれからも協力していきたいと思います。でもやっぱり集まると楽しいですね。お蕎麦美味しかったです。

P1000821.jpg
撮影は○○ダルマ親方。

[ 2009/04/28 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝 全城連 福利山大会大成功

4月26日
曇り時々雨

昨日は大懇親会のあと、皆で盛り上がりました。
2次会会場は普通のスナックだったのですが、20人以上入ってぎゅうぎゅうで一時はどうなるかと心配していました。私と浅海君はお遊びでバーテンダーをやりました。ひょっとしてこっちの方の仕事の方が私に合っているかも・・・・
それはともかく、菅・越智卒業生を中心に今までになく皆が一つになった盛り上がりを見せました。私も調子にのってハッスルしました。
翌日の閉会式は朝だったので写真撮影の時の参加人数がすごく気になっていたのですが、特別に帰った人一人以外は誰も欠ける事無く、皆で集まって写真を撮る事が出来ました。みんな責任感溢れる青年でした。感動しました。
P1000811.jpg
みんな眠たかったのに頑張りました。
大会の閉会式では最後の福知山JCのメンバーが全員並んでのお礼の挨拶と城下町宣言が非常に感動的でした。たった37人のメンバーでこの大会を企画運営した事・・・これは福知山JCのメンバーは自身と誇りをもっていい十分な事をやってのけたと思います。
また、全国の小さなLOMに元気を一杯与えたと思います。
その模様を見ていた私は2006年の今治大会の時を思い出していました。

・・・泣いてしまいました・・・私だけかな?

P1000813.jpg
城下町宣言。

最後に今回も全城連、勉強になりました。
皆も勉強になったら幸せです。

P1000815.jpg
そして虹が綺麗でした。

P1000818.jpg
今回は疲れました。おやすみ。
[ 2009/04/27 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひげ剃ってないよ!

4月25日
どしゃぶりの雨。
でも全城連福知山大会最高!(詳細は後ほど)

今回福知山に来て感じたのは・・・

今治JC最高!

P1000770.jpg
ありがとう、みんな。

今治JC最高!

P1000772.jpg
ほんとありがとう!

いまばりJCバンザイ!

P1000810.jpg
過去最高のLOMナイト、ありがとう!

次は全員で!



[ 2009/04/26 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

全城連 福知山大会

4月24日
晴れ。
今日は朝10時に集合して、皆で福知山へ向かいました。
P1000747.jpg
今日は暖かいよ。

さて今日は待ちに待った全城連の福知山大会!
良く考えてみると今治大会からすでに3年経つんですね。
あの時は辛かったけど面白かったな。いま福知山JCの皆さんも頑張ってるんでしょうね。
ちなみに私たちは役員会に出席の為、前のり部隊として福知山に乗り込んで行きま~す。
そして5時間ほどして福知山に着きました。
新緑の中に一際美しく建っている福知山城。
綺麗ですよ。

皆でいろんな話に花を咲かせながら役員会会場に到着しました。
そこで懐かしい友人と再会しました。
P1000748.jpg
唐津の西島さん。いつもながら怖そうでした(笑)

今日は役員会で監事講評があるのでいつものように緊張しています。
P1000749.jpg
どうしよう。

でも思い出しますね~去年の役員会ではあの伝説のJC宣言(笑)
これ以上言うと近藤直前に怒られるのでやめておきます。
それはさておき、今日の役員会は倉光会長のもと、非常にスムーズに進行しました。
なんとか私の監事講評も無事にクリア。
P1000750.jpg P1000751.jpg
役員会の模様。            福知山JCさんの挨拶。

ここから福知山の夜。
P1000755.jpg P1000756.jpg
お腹一杯。               2次会風景。

P1000763.jpg P1000765.jpg
福知山の夜。         やっぱり・・・・

P1000761.jpg
福知山の夜はふけていく…
[ 2009/04/25 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

太鼓と私

4月23日
晴れ。
昨日の夜、疲れてすぐに寝てしまったので夜の太鼓の練習の訪問の模様を報告しますね。
昨日は例の香港の「えらい人」フックマン君が太鼓を見学に行くという事で私も一緒に行きました。寿太鼓は私にとってすごい印象が深い団体です。ひょっとして入隊していないメンバーの中では一番練習を見学に行ったのが私ではないでしょうか。幾度となく入隊を勧められたのですが、どうしても入る事が出来なかった・・・理由は自分自身の性分でしょうか、最後まで責任を持ってやれるという自信がなかった。中途半端はダメ。今、自分が自信と責任を持って抱えているものすべてが今の自分にとって限界だと感じていました。しかし、まだこれから人生長いですからいろんな困難に直面する事があるかもしれません。今以上にもっと自分自身の限界を広げないといけないですよね。とにかくもっと大きな人間になれるように頑張ります。
P1000731.jpg P1000732.jpg P1000734.jpg
いや~たくさんのメンバーで気合の入った練習でした。

P1000735.jpg
フックマン君も挑戦。

P1000737.jpg      P1000738.jpg
お礼に記念品を頂きました。    お疲れさん。 

さて、今日は天気がいいので会社に行く前にぐぅと日向ぼっこしました。
そういえば木村副理事長のご長男がとてもぐぅに会いたそうでしたよ、今度ぜひ木村家に招待してくださいね。もちろん飼い主の私も。
P1000744.jpg
ぐぅは仕事行かなくてええの~

今日は仕事の後、会員研修委員会の懇親会に出席します。
明日の”全城連福知山大会”に差し支えのないように楽しんできますね。

  
[ 2009/04/23 15:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今治市郷土奉仕活動推進協議会総会

4月22日
晴れ。
いや~昨日は晩御飯のかけもちでお腹一杯になりました。
先ずは恒例のライダーズクラブの会に行ってきました。
藤沢敏朗先輩、寺町重政先輩、河野通則先輩、そして中川君、と終始和やかなムードの中でMeeting を行う事が出来ました。議案の内容で特に興味深いのは9月5日~6日に行われる”第6回SGT(しまなみ原付ツーリスト)。この企画は子供から大人そして原付に乗れようが乗れまいが参加できるゴージャスな事業です。というのも行政からの補助が出ているおかげで”フェリー貸し切り”。
これは凄い!ぜひ時間の許す方は一緒に楽しみましょうね。
P1000720.jpg
真剣に打ち合わせしています。

さて、ライダーズクラブを後にして、APDCのカウンシラー歓迎懇親会に参加致しました。
香港から来てくれた福文(フックマン)君、とても優秀で気さくな方で既に私がお邪魔した時には今治の皆と楽しく打ち解けていました。
また、清水副理事長も木村副理事長、そして渡辺専務も言葉の壁を乗り越えてOMOIYARIの心で一生懸命、身振り手振りでコミュニケーションをとっていました。
お互いが理解しようとする気持ちがあれば言葉の壁なんて問題ない。
改めて、OMOIYARIの心の大切さを感じました。
そして、富田将令先輩、近藤省吾君本当にありがとうございました。省吾君は今治の観光案内お疲れ様。フックマン君はものすごく喜んでいましたよ。
富田先輩、いつもいつも有難うございます。先輩の面倒見の良さを今後私も勉強させて頂きます。
P1000722.jpg
楽しかったですよ。

吉朗君、APDC行って良かったね。この言葉が全てです。
P1000725.jpg
砂田さん、いつも有難う。

ここから今日のお話。
今日は取引企業の方が新入社員を連れて挨拶に来られました。
いや~”フレッシュ”、輝いてますね~それにかわいい女の子でしたよ。(特に意味なし)

昼から理事長の公職。
今日は「今治市郷土奉仕活動推進協議会総会」
これは7月12日に行われる”第35回市民大清掃”についての話し合いでした。
今治市全域から自治会・婦人会・PTA・老人クラブ・その他の団体がこの総会に参加しました。
7月12日、皆さんも一緒に街を綺麗にしましょうね。
P1000728.jpg P1000729.jpg
菅市長のご挨拶。          多くの人が来ていました。
[ 2009/04/22 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

しまなみ10周年

4月21日
くもり
今日は朝から会社ではなく市役所に出勤しました。
実は理事長の公職で
「今治市しまなみ海道10周年記念イベント事業費補助審査会」に審査委員として行ってきました。
今日は補助金の申請団体が全部で15団体ありまして、私達5人の審査員がそれぞれ各項目「集客性・広域性・地域性・公益性・自発性」の観点から事業を分析し、各20点で合計100点×5人で500点満点で査定をしました。
これが難しい・・・私のような若輩者がこんな大事な場面で点を付けるなんて・・・そしてもし、違った判断をしてしまうとその事業をつぶしてしまう可能性があるので

今日は”本気!(マジ) 真剣!”にやりました。

事業申請した代表者のPR時間が5分。
相当熱く語られていました。
内容は別としてこんなに思い入れのある事業説明は久しぶりです。私もJCのメンバーとして非常に勉強になりました。また、そのPRに対して我々審査員も思いっきり意見をぶつけてみました。
私も歴代顧問1号・2号ばりに真剣だからこそ”ねちっこい”意見をたくさん出しました。
P1000704.jpg P1000707.jpg P1000716.jpg
審査会の模様。(かなり緊迫しています)

びっくりしたのが、先日今治JCが後援した合唱団の件で松岡洋史先輩がPRに来た時。
こっちが恐縮して全然質問できませんでした・・・(笑)
というか依然事務局でかなりの時間その熱い思いを聞きましたから、何も問題はなく、非常に素晴らしいPRでした。(これもJC効果ですか?)
P1000705.jpg
松岡先輩、座ってください。

審査会終了後、かなり緊張したせいかお腹が異常に空いたので昼から”焼肉”を食べに行きました。
もちろん、近藤郁二先輩のお店です。私も一人で行ったので先輩も気を使ってくれたのか、忙しいのに同席してお話してくれました。(ありがとうございます)
P1000718.jpg
ランチ美味しかったですよ。

さて、今日は今からライダーズクラブのMeetingと海外からJCI-APDCのCS(すごくえらい人)が今治に来ていますのでそちらの接待をしてまいります。
[ 2009/04/21 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シニアクラブ例会訪問

4月20日
曇りのち雨
今日は打ち合わせが多く、昼間は久しぶりに田中克尚歴代とお話して行きつけの中華料理を食べにいきました。一瞬浅海君の車が見えたのですがおそらく私の顔を見て逃げたのでしょうか・・・
Aセット520円、ラーメンと焼き飯が織りなすハーモニー、ラーメンを持ってくる時に入るおばちゃんの指の味がなんとも良い隠し味だと思います。

さて今日は日本食研の本社にお邪魔しました。実はここで本日シニアの例会が行われました。
私たちは早目に来て例会が始まる前に噂の宮殿工場を見学させて頂きました。
さすがに工場の人達は教育が行き届いているように感じました。また、調味料関係の見学は初めてでしたので大変勉強になりました。ただ、この見学中にかなり調味料等の匂いを嗅いだせいかも知れませんが、工場を出た後も体にその感覚が染み込んでいて、なぜかまたその匂いを嗅ぎたくなったのは私だけでしょうか?これはひょっとして「日本食研のタレの禁断症状」でしょうか。(笑)

午後7時とうとう例会が始まりました。今日は菅市長もお招きしての例会だったので、市長やシニアの大先輩方の前で挨拶する予定であった私の心臓はすでに爆発寸前でした。
結局いつものように頭が真っ白状態での挨拶になっちゃいました・・・
いつになったらきちんと思い通りの挨拶が出来るんでしょうね。
懇親会では、八木初代理事長をはじめとする偉大な先輩方に囲まれていたので終始「石」のように固まっていました。一方、他の現役メンバーは積極的にシニアの先輩達と交流を持っていました。
さすがです。
また、委員会PRでは現役メンバーの皆さんはご飯も食べずに前に立って、皆で心を込めてシニアの先輩方に自分たちの委員会の説明をされていました。その時私はメンバーの皆さんの礼節ある一体感を感じるとともに、現役メンバーの一人として”誇り”を持つ事が出来ました。
そして、懇親会終了後常任理事全員でシニアの先輩のお見送りをさせて頂きましたが、多くの一般メンバーが「一緒に見送りましょうか?」って言ってくれてました。
最終的に今治JCメンバーとして恥ずかしくない素晴らしい礼儀のある対応が出来たのではないかと思います。
こうやってJC活動を通じていろいろな経験を積んで行きながら私たち個人がより素晴らしい人間になれるように今後も皆で自己啓発に励みましょう。

・・・・あ~写真撮るの忘れてました・・・

P1000700.jpg
シニア例会終了後。

実はこの後、予定外のビールの飲みすぎで、最寄りのガストにて渡辺専務と木村副理事長とで3時間以上もJC談義をしながら酔いを覚ましました。(飲酒運転してないよ)

結局帰りが遅くなり、家に帰ると奥さんは蒲団から出てきてくれない・・・
ぐぅだけ、相手してくれました。
P1000702.jpg
ただいま。

[ 2009/04/21 16:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

じゃがいも西日本大会 in 徳島

4月19日
晴れ。
今日は朝4時に起きました。
なぜなら、今日はじゃがいもの西日本大会。
全国から、ゴルフの腕におぼえのある人たちが徳島に終結しました。
私も前回のじゃがいもから猛特訓して今回に臨んでいます。ちなみに前回120・・・
5時30分今治の皆と道の駅で合流しました。
P1000687.jpg
俊君撮影。

今日は朝やけを見ながら俊君の運転で徳島に出発しました。
俊君も律儀な男で今日は車の運転だけで私たちについてきてくれました。
P1000688.jpg
朝やけ綺麗でしょ。

現地のゴルフ場に着いた瞬間びっくりしました。選手の多さもさることながら、この大会を裏方で支えてくれている70名以上の徳島青年会議所のメンバーの皆さんも非常に感じの良い対応でしたよ。
また、このゴルフ場ですが過去に経験した事がないような素晴らしいゴルフ場でした。
P1000692.jpg
それでは競技開始。

いや~今日は一緒にまわるメンツがいいので成績がいいです。
ちょっと余裕があったので周りを撮影しました。
P1000693.jpg P1000690.jpg P1000691.jpg
OBがほとんどないコースでした。    カモ?              庄野大会実行委員長様。

いや~楽しかったです。もちろんゴルフもですが、今治メンバーと楽しく過ごせた事が何よりも良かったです。

あと俊君○○飯事件!

これはお話すると今治JCに迷惑がかかるのでこれ以上言えません・・・

さて、気になる結果ですが、八木君・森松君ともに85、米北君94、私99.。

やった!目標の100を切りました。

米北君曰く、「やっぱ練習大事ですね」 そう、何事も一生懸命取り組むべし!

さぁ疲れたのでゆっくり休みながら帰ります。
P1000695.jpg
帰りは夕焼け。

次回のじゃがいもは90を切ろうと思います!
[ 2009/04/19 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花盛り

4月18日
晴れ。
今日はいい天気でしたね。
お日様が気持ちいいです。
でもこの時期は気を付けないと日焼けしすぎる事がありますよね。
外でのお仕事の人は全然気にならないんでしょうね。私は日光にはあまり強くないので、体力消耗しないように終始日陰の男状態です。
でも、うちのぐぅはお日様が大好きです。
今日も気持ち良さそうに日向ぼっこ。
P1000680.jpg
ぐぅ、日焼けするよ…?

今日はマリエールの庭のお手入れ。
とはいっても、ただの見回りですけどね。
うちは仕事柄イメージが売り物みたいな商売ですから、庭の状態がそのままお客様の印象に繋がって業績に大きく作用する事があります。
だからスタッフの管理と同じぐらい常に植物の管理も気を使ってます。
でも、最近建物に必ず庭を付けるようになってきたから全部見るのが大変です。
管理も素人のスタッフが一生懸命してますが中々難しそうです。
前に園芸の心は人の心って言いましたが”生きているもの”世話するのは気を使いますね。
でも、最近の花は季節がら綺麗ですね。
観ていると気持ちが綺麗になるような気がします。(あくまでも気持ちだけですが・・・)
P1000682.jpg
綺麗でしょ。

さて、明日はじゃがいもの西日本大会。
今日も練習しました。
今日は奥さんと、僕の義理の弟、そして最近練習を頑張っている俊君と猛特訓しました。
なんか、俊君は”打倒神道”に燃えているみたいです。
このままだと、次回神道君は負けるかも・・・
P1000686.jpg
楽しかったです。

さぁ、明日5時出発なんで寝ますね。

Good night.

[ 2009/04/18 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホッと実行委員会

4月17日
曇りのち晴れ。
今日は会議、打ち合わせと慌しい一日でした。
私のお腹もコーヒーで一杯。
そんな中、昼の打ち合わせは楽しかったですよ。
打ち合わせと言うよりも、私が会議している間、その方々は当社の新入社員のインタビューをされていました。私はただその後にその人達と交流を図る為に昼食に行っただけなんですが、
これが綺麗な女性たちなんですよ。
たまにはいい事あるんですね。
別に職権乱用じゃないですから。

その後、気分が良かったので調子に乗って車の洗車をしました。
P1000677.jpg
気持ちいいですね。

さて、今日はホッとの実行委員会がありました。
越智修三実行委員長も残り3か月という事で皆に気合いを入れていました。
私も青年会議所の理事長という立場とこの実行委員会の顧問という立場で参加させて頂きましたがメンバーの皆さんの建設的で活発な発言に共感しました。
まだまだJCメンバーには見えない部分が多いかもしれませんが、出来るだけオープンになる様に心がける必要があるかも知れませんね。
今年の越智修三実行委員長はそんなJCとの不透明な部分も解消しようと努力しておられます。
どうか皆さん、OMOIYARIの気持ちを持って互いに協力していきましょうね。
P1000679.jpg
今日の実行委員会の模様。

今日は実行委員会の後、少しだけJCメンバーとお話しました。
委員会の状況を聞くと結構ボルテージが上がっている所があるようです。
また、この委員会は委員長とメンバーの互いの絆が深まっているのがわかりました。
どうか今後も互いを尊重し、信じて、その思う道をしっかり歩んでくださいね。

そして、すべての委員会が委員長を中心に団結していく事を切に願っています。

P1000676.jpg
それではお休みなさい。
[ 2009/04/17 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月例会

4月16日
曇り時々雨
今日は朝、丹下室長が車の営業でマリエールに来られました。
JCも頑張ってますけど、こうやって仕事も一生懸命されている姿を実際見てみると同じ地域経済人として頼もしい限りです。
昼から事務局ミーティングを行いました。
垣本副理事長、八木財務担当理事、そして渡辺専務、小丸事務局員合わせて5人で事務局の運営方法等を話し合いました。今回で8回目になるのですが、今ではみんな和気藹々と話し合いをしています。雰囲気もいい感じですよ。これで小丸さんが働き甲斐をもって気持ちよく私達と一緒に頑張ってくれたら嬉しいです。

さて、只今入った情報によるとあのイチローがまたやってくれました。

祝3085安打!

張本氏の日本プロ野球記録に並びました。
それも最後は満塁ホームラン。
凄い・・彼には神がついているんでしょうか。
感動している場合じゃなく、私も頑張ってみよ。
野球は先日無理だとわかったので、仕事で大物になる様に頑張ります。

今日は青年会議所の4月例会です。
いつもですが緊張しています。
とにかく今から行ってきます。後で更新しますね。

只今帰って来ました。
今日の例会は残念ながら開始時に69%と過去最低の出席率でした。
次回はもっと出席してもらえるような例会にしないといけませんね。
私も聴いて良かったと思われるような理事長挨拶が出来るように精進します。
さて、今日の例会では残念な事がありました。監事総評でも言われてましたが、人のお話を聞く態度が悪かったところがあります。特に例会アワーの時。この日の為に精一杯準備してきた委員会メンバーや一生懸命説明している委員長を前にして聞く姿勢が”一部ですが”本当に悪かった。若者の見本となるべく日々精進している我々にとって非常に残念に感じました。
もっと皆で努力してOMOIYARIの心溢れる今治JCにならないと周りにOMOIYRIの心を伝播する事は出来ないですね。

さて例会後は皆さん楽しいJCライフを満喫できましたか?
もちろんナイトライフと言うわけではなく、仲間同士の語らいの空間の事ですよ。
私は、奥さんを誘ってフラカッソで熱い夫婦仲をアピールしちゃいました。
P1000672.jpg
たくさん食べましたよ。

帰りにビデオを借りたので久しぶりに今大好きな綾瀬はるかの”ICHI”を鑑賞します。
もちろん、ぐぅも観ますよ。
P1000675.jpg
さぁ~観ようか、ぐぅ! 今日は寝るなよ。
[ 2009/04/16 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子育ての準備

4月15日
曇り時々曇り。
少し今日は肌寒かったですね。
今日は奥さんと二人で子育ての準備をしました。
先ずは、奥さんが入院した時に持っていく物のチェック。
それと子供が生まれた時に必要な物の準備、例えば衣服、ベットなど。
こうやって二人で準備してるとワクワクしますね。
余りに興奮して思わずぐぅで子供を抱く練習をしちゃいました。
P1000663.jpg
こんな感じですか?

お昼は安さと速さの勝負で”はなまるうどん”に行きました。
結構人がいましたね。
P1000667.jpg
カレーセットが美味しいです。

腹ごしらえの後、久しぶりにフジグラン横の天国へ行きました。
・・・・・

夕方になって越智三誉君がマリエールに来てくれたので同級生どうし楽しい話をたくさんしました。もちろん、JCの話、仕事の話、そして遊びの話。
三誉君、今日はいろいろありがとう。

さて楽しい時間の間に渡辺専務から召集がありました。
「今すぐゴルフの練習場にきて練習しなさい」
あっ、そういえば今週の週末は徳島でじゃがいもの西日本大会があるんだっけ。
前回のゴルフ大会で無残にも120点も叩いた私。
徳島で今治JCに恥を掻かすわけにはいけません。
ようし、練習だ!
練習場に着くと森松君が練習を終えて帰って行きました。
さすがにうまい人は熱心ですね。
P1000669.jpg
私のコーチ陣です。

運動もしたし、後は帰って奥さんの手料理を食べて元気をつけよう!
P1000671.jpg
早く食べたい・・・

ところで明日は例会ですね。
何を話そうか考えないといけませんね。
取り合えずお風呂で考えます。
ではまた。
[ 2009/04/16 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブロック会長訪問例会 in 松山

4月14日
雨のち曇り。
久しぶりに雨が降りましたね。
これからまた暖かくなるんだろうな。
今、庭の木を入れ替えているところだったので”恵みの雨”になりました。
「雨降って地固まる」 庭の植物の勢いも私の元気の源です。
これからびゅんびゅん発育するはずです。

 今日は昼ご飯もろくに食べれないようなバタついた仕事振りでした。
計画性の欠片もなく、ただ約束していた打ち合わせをこなすだけでしたが、なかなか思うようには進まないですね。挙句の果てにコーヒーの飲み過ぎで気分が悪かったです。

さて、本日は松山JCのブロック会長訪問例会に出席してきました。
P1000647.jpg
しっかりした例会でした。

小泉理事長の挨拶も良かったし、相変わらず高田ブロック会長の挨拶も暖かかったですね。
今日は遠く八戸から八戸JCさんが50周年のPRにみえられていました。
なぜ八戸?
聞くと、昔からの繋がりで松山と友好JCの契りを結んでいるのだそうです。
しかし、その周年事業の日程がブロックのスポーツ大会と重なっているという事で、小泉理事長も大変困っているかも知れません。
小泉理事長、スポーツ大会は、疲れた体で”最後のリレー”に間に合えば大丈夫ですよ。(笑)
P1000648.jpg
八戸JCの皆さんです。

P1000650.jpg P1000652.jpg
会員大会のPR            スポーツ大会のPR

今日の例会はこの不景気の中、企業としてどう生き抜くか!勉強しました。
JC活動も大切ですが、地域経済人としての責任も忘れてはいけません。
仕事もJCも家族も遊びも一生懸命活動出来るように頑張らんといかんよね。

最後に、例会広報委員会の皆さん、出席ありがとうございました。
お帰りは気を付けてくださいね。

”飲んだら乗るな!”ですよ。

Have a good night!

P1000662.jpg
いい勉強になりました。
[ 2009/04/15 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月朝常任理事会

4月13日
晴れ。
朝、5時に起きると体が大変な事になってました。
昨日の野球大会の後遺症で、足が筋肉痛で、肩は上がらない状態でした。
少し運動しただけなのにこれほど体に負担がかかるとは運動不足と歳の取りすぎかな?
今度の週末にJCのゴルフ大会があるのにどうしよう・・・
取り合えず安静にしておこう。
さて、最近は「朝は朝星、夜は夜星」でのJC活動の連続の中、本日は朝6時から”朝常任理事会”が開催されました。この朝常任理事会は、皆の仕事の負担にならないように通常の昼又は夜に開催していたものを今年から朝にしたのが始まりです。
最初の3回は外に出ると辺りがまだ暗いのと異常な寒さで心が折れそうな時もありましたが、4回目ともなると明るいのと暖かいのとで、非常に気持ちの良い会議に変化しています。
この朝の気持ちよさを身に染み込ませて会社でも毎日早朝出勤が出来る男になりたいですね。
P1000633.jpg  P1000634.jpg P1000636.jpg
常任理事会の風景です。例会の調整を行っています。

朝の常任理事会が7時に終わり、皆さんお仕事へ元気に行きました。
私はプータローの奥さんとモーニングを食べに行きました。
P1000641.jpg
美味しかったです。

その後は、今治の会社に出勤してお仕事を昼までした後、西条に社用で行く傍ら、車窓から春の自然を堪能しました。そして、今治で木村副理事長と桧垣室長とで会員の入会説明の約束があったのですが行けなかったのでお詫びします。ごめんなさい。
でもお二人の頑張りで見事入会が決定しました。おめでとうございます。
菅委員長、良かったね。

夜になったので、マリエールの社員の男の子と、必死にJCIクリードの練習をしている青野君を連れて晩御飯を食べにフラカッソへ行ってきました。

今日は朝から体の痛みと眠気の連続で疲れました・・・
もう寝ます。
もちろん、ぐぅと。
P1000646.jpg
もう寝てるし・・・
[ 2009/04/13 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛媛ブロック野球大会

4月12日
晴れ。

おぼえてろよ~!!

今日はブロック野球大会・・・

今治JCは朝、目をこすりながら会場の内子町へ行きました。
P1000625.jpg
準備万端。今日は勝つぞ!

ほんと天気が良かったですよ。
こういう日にみんなと汗を流せるなんて気持ちいですね。
P1000627.jpg
今日は頑張るぞ~!

先ずはウォーミングアップから。
P1000626.jpg
ん~気持ちいい~。

実は私、軟式野球今日が初めてなんです。
そして、本日のルールは理事長が最初にピッチャーをすること・・・
大丈夫かな~
でも中学の時、ソフトボールを少々しましたので、いけるかも。

ガビ~ン!!

P1000631.jpg
やっぱりノックアウト・・・

私が甘かった・・・そして西条JCは強かった。
11対0
コールド負け。
そして、伊藤理事長のほほ笑みは眩しかったです。

気を取り直して3位決定戦。
今度は勝つだろう。

ガチョ~ン!!

またノックアウト・・・やっぱ私のせい? みんなの視線が痛い・・・
何点で負けたのか記憶なし。
でも、橘理事長のほほ笑みは眩しかったです。

そして西条対大洲の決勝戦ではボールボーイをやりました。
この試合、すごかったですよ。
最終回まで1対1の同点。見ていた私も興奮しました。
最後の菊地理事長のヒット、しびれましたよ。
でも少しだけ西条JCが強かったですね。

西条JCさん、優勝おめでとう!!

そして、土居理事長いろいろありがとうございました。
ところで高田ブロ長野球しました?

最後に改めて・・・

おぼえてろよ~~!!

次はブロックスポーツ大会で絶対勝つ!!

あ~スッキリした。
[ 2009/04/12 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ホッとのお花見

4月11日
晴れ。今日は絶好の花見日和。

最近気づいたら飲み会が多いですね。
実は今日もお花見がありました。
「ホッと実行委員会」主催のお花見です。
でもこのお花見は楽しみにしていたので体調を準備万端の状態にして臨みました。
実は行く前にぐぅとテレビを見ながら酔い止めのお茶をしました。
P1000598.jpg
ぐぅこれで大丈夫かな?

さて、時間が来たので菅委員長と青野君と入会を今進めている長井君と4人で現地に向かいました。何と現地の公園には大きなホッとの横断幕がありました。(これっていいのかな?)
そして多くのメンバーと花見を始めました。
その時にホッとのTシャツを忘れている事に気づき、何もない事を祈りながら花見を楽しんでいると・・・やっぱり罰ゲーム。佐々木君が日本酒を鬼のように私についでくれました。

乾杯!

P1000621.jpg
Tシャツ忘れてすみません。

かなりお酒を飲みましたが、本当に楽しかった。
今年のホッとは期待できます。
なにしろ、越智修三先輩が実行委員長で頑張っているから。

ホッとのメンバーもJCメンバーも修三さんを中心に、前向きにやってくれるはずです。
私も今年の理事長でよかった。
P1000604.jpg P1000603.jpg
楽しいな~             厳しいな~

Ps.なぜか全体の写真がなくてすみません。
[ 2009/04/12 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

入会希望者説明会

4月10日
晴れ。
今日は全国的に暖かく5月上旬の気候だそうです。
朝起きて窓開けたら気持ち良かったですよ。
P1000580.jpg
ぐぅもポカポカ気持ちいい。

さて今日はJC会員の入会希望者説明会がありました。
7時30分に事務局に9人の希望者が集まり、多くのメンバーの方々も今治JCのPRに為に集まって頂きました。
P1000584.jpg
開会前、清水副理事長と。

先ずは開会の挨拶を私がしたのですが、これが結構緊張しました。
当初、菅委員長が「希望者が緊張しないように頼むよ」って言われてたので、挨拶は着座にてざっくばらんに行おうとしたのですが、相手の希望者がすごく真剣に聞いてたので逆にこちらが改まってしまいました。その後、木村副理事長が「固い、堅い、硬い!」と私に行ってきましたので少し反省しました。
P1000585.jpg P1000587.jpg
ほんとにみんな真剣でした。

固いムードをなんとか変えるため”JCの秘密兵器”越智修三先輩と益田典和先輩に講演をしてもらいました。やはり二人とも話が上手で面白かった。私も勉強せねば・・・
P1000589.jpg
貫禄がありますね。

なんとか、説明会は無事終了して、笹での懇親会を行いました。
先ほどの雰囲気とは一転して非常にアットホームな懇親会が出来ました。
出席して頂いたメンバーのみんなも希望者一人ずつ声を掛けて頂いて希望者の方も大いにJCの良さを感じてくれたと思います。
後から、希望者に聞くと「JCのメンバーはみんな良い人たちでした」と言ってくれて少し嬉しかったですよ。やっぱり今治のメンバーは頼もしいです。

今回何人の方が入会してくれるか判りませんがこのような入会希望者説明会が開催できる今治JCです。きっとこれから先ずっと元気なJC活動が皆で出来るだろうな~と勝手に考えている「今年卒業予定者」の私たちでした。

最後に懇親会それから・・・

P1000591.jpg
満員御礼。(これも菅委員長のおかげです)

[ 2009/04/11 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

伯方島バンザイ

4月9日
晴れ。
今日は午前中に菅委員長と新入会員の勧誘の為に、とある会社に訪問しました。
そこで、私と菅委員長が一生懸命入会を進めたのですが今回は叶わず。
でも、菅委員長の説明する姿を横で見ながら余りの頼もしさに感動しました。
残念ながら今回はダメでしたが、次回に繋がる収穫があったと思います。

さて今日は例会広報委員会の招待で伯方島委員会に招待されました。
会場は今回初めて行ったんですが、開山公園。
実は花見委員会だったんですよ。

感動しました。

相当美しい・・・
こんなに雰囲気のある花見は初めてです。
美しい桜の花に、風流な月、そして大好きな仲間たちと美味しい焼肉、きつい酒。
こんな席に呼んでいただいた例会広報委員会のみんなに感謝!!
そして、ボランティアでこの公園を管理している伯方島のみなさんに尊敬の念を込めて、

ありがとう。伯方島バンザイ!

P1000553.jpg P1000555.jpg

P1000560.jpg P1000568.jpg P1000570.jpg

P1000573.jpg P1000576.jpg P1000578.jpg

最後に中村さん、佐川君いつも遠い所からJC活動に参加してくれてありがとう。
メンバーを代表して感謝と尊敬の念をここに示します。

Thank you very much!

[ 2009/04/10 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

病院

4月8日
晴れ。
今日は会社を一応休みました。
昨日のゴルフの疲れが残っているかも知れませんが、プー太郎の奥さんとゆっくり休みました。
今日は昼から大事な用がありましたがその前に腹ごしらえ。
P1000545.jpg
今日は回る寿司です。

お腹が一杯になって、奥さんと一緒に産婦人科に行きました。
今日こそは子供の性別を教えてもらわないと。
そして、運命のエコー検査。

○○タマ発見!

よし、今日から名前考えます。

家に帰ってお母さんと、ぐぅに報告しました。
P1000550.jpg
もうすぐ家族が増えるよ。

さて、ぐぅ喜ぶのはここまでだよ~
今からおまえの病院に行くぞ。
P1000551.jpg
ぐぅ硬直中・・・

ぐぅの目の調子も良くなってきたし、良かった良かった。

と思いきや・・・・会社で問題発生。
そして、会社で緊急会議・・・只今終了午後11時30分・・・せっかくのお休みが・・・

まぁ、問題も解決したし、これも修練ですね。

[ 2009/04/09 02:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

早朝練習

4月7日
晴れ。
そうそう、昨日の夜遅くに奥さんが帰ってきて私の短い独身生活が幕を閉じました。
そして今日は朝早くからゴルフの練習に行きました。
5時に目をこすりながら起床して6時に約束の場所へ。
やっぱり朝早く起きて活動するのは気持ちいですね。
スコアは良くないけど・・・
P1000538.jpg
なぜか一人欠席でスタート。

ゴルフが8時に終了し、皆仕事に行きました。
私もいつもより早く出社して、身の回りの仕事を少ししました。
私の朝早い出勤を知って社員達が珍しがっているのを感じて少しショック・・・
そういえば、安里会頭は6時に出社してトラックを磨いているとか言ってましたね。
よう~し、俺も明日から・・・
っと思いましたが常に有言実行を心掛けている私にとって今出来そうもない事は言わない事にしました。しかし、朝早くから活動出来るように少しずつ生活リズムを改善しようと思います。

今、会員の拡大活動の為に少し自分を追い込みながら歴代の理事長に少しずつお願いの電話をかけています。お陰様で田中克尚歴代がお一人紹介してくれました。今日電話したら9日の午前中に少しだけお話を聞いてくれるそうです。確率は低いかもしれませんが早速菅委員長に電話して一緒に行く事になりました。決まればいいですね。
皆さんも、すぐに入会してもらう必要は無いですから、軽い気持ちで周りの人に声をかけ続けてくださいね。そうすればきっといつか成果が出ると思います。コツコツと頑張りましょう。

今日は祭典部の会議がありました。
しかし、何の仕事でも問題は山積みですね。
こんなに改善しないといけない(改善できる)事があると嬉しくてしょうがないですよ。
常に動き続けている実感があると生活が充実してきますね。

明日は奥さんの病院の日。
今度こそ男の子か女の子かわかるといいな。
[ 2009/04/07 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

桜咲く季節

4月6日
晴れ。
今日は絶好の花見日和ですね。部屋の中で仕事するのがもったいないぐらいです。
春を感じながら車を走らせているとある事に気付きました。
自分たちの周りには桜の木がとても多かった。
日本人は桜が好きなんですね。
桜の花は1年中でほんの少しの時間しか咲いてないからその一瞬にすごく感動するのかな。
私の理事長生活も次年度期間を除いて1年、感動的なものにしたいですね。
P1000540.jpg
今治城にて。

さて、今日は理事会がありました。
そろそろ、本年度の各委員会のメイン事業が顔を出して来ましたね。
ところで本年度は例年と違って少し違うような雰囲気を出しています。
たとえばその殆どの事業が揉める要素を秘めています。それは逆効果ではないのか?と思う人もたくさんいるかもしれませんが、角度を変えればメンバー間のみならず町の中で話題性がある事業だと私は考えています。だから、その事業を説明する委員長のモチベーションも非常に高いし、その事業に対して自分なりの意見を持っているメンバーの関心度も高いのです。
出来れば何事に対しても成功の秘訣である建設的な考え方の上で活動していければ、この2009年今治青年会議所の中に大きな変革が生まれるに違いないと信じています。

最後に理事会終了後、楽しい皆さんとの語らいを途中で切り上げて会社に帰って新入社員歓迎会の2次会に参加しました。もうすでに当社の洗礼を受けてゲロゲロ状態の人もいて、大変でした。
でも、フレッシュな彼らを見ると、こちらも元気になりました。
[ 2009/04/07 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

独身生活

4月5日
晴れ。
いや~11時30分の事件は緊張が走りましたね。
確率は低いですが少し間違えば戦争になる可能性もありましたから。
でもこれからが日本にとっても麻生先輩にとっても正念場だと”私は”思います。
なんか、物心ついてからこの外交問題に関しては私の国”日本”はやられっぱなしの様な気がします。もちろん国際社会の中で日本は出来るだけ平和に生きていかないとダメだと思いますが、それを第一優先する代わりに、何か大事なものを失っているような気がします。歴史という余りにも大きな流れの中で今何が○で何が×なのか正直正確な判断は出来ませんが、少なくとも大きな疑問を持ったままの行動は避けてほしいと思います。

さて、今日は私の姉ちゃんが北朝鮮からの発行体の発射を確認した後、東京に帰って行きました。本人曰く、当たると困るからだそうです。(笑)
P1000536.jpg
帰る前のねえちゃん。

それと今日は朝から奥さんが実家の家族と神戸に旅行に行きました。
何でも高速料金が安いうちに行ってしまおうと計画したらしいです。
この効果って大きいですよね。世の中の多くの人々が同じ事を考えて車で旅行するでしょうから、その経済効果は凄いでしょう。特に普段もったいないと思う瀬戸内海の高速道路なんかは・・・

ところで1泊2日奥さんがいないという事は、憧れの”独身生活”が出来るってことですよね。

あ~何しましょう!
[ 2009/04/06 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会頭懇談会 in 松山

4月4日
久しぶりの雨。
普段洗車していない私にとって恵みの雨でした。
考えてみたら、最近洗車してないですね。もちろん会社の車は洗車してますが・・・
いかんいかん、自分のとか会社のとか区別しているのは自分の弱さ。
常に自分の身の回りは綺麗にしておかないとね。

さて、今日はJCプライドアカデミーの日です、俊くんと愉快な仲間達で松山にLet's go.
P1000525.jpg
頑張って勉強しましょ。

吉朗君のアグレッシブな運転でなんとか時間ぎりぎりで会場に到着しました。
早速最前列に八木君、俊くんと座って安里会頭のお話を聞きました。
いつものように言葉に魂がこもったお話をされていました。ここでの内容は依然今治JCで講演された内容と似ていましたので説明は致しませんが、一言、安里会頭は凄い!
P1000527.jpg
安里会頭の講演。

そして講演の後、愛媛ブロックの理事長と安里会頭との懇談会が開かれました。
内容は”理事長悩み事相談室”のような感じでした。
各LOMの理事長としての悩み事がそこで出てきましたが、皆さん殆ど同じ悩み事が多かった様に思われます。もちろん、私も皆さんに悩み事を打ち明けました。だからと言って解決するわけではないですが、気持ちは楽になりました。
これで、今以上に頑張れる気がします。
P1000528.jpg
皆さん、真剣です。

有意義な勉強も終わり、その後名刺交換会が行われました。
P1000531.jpg
安里会頭と理事長たち。

我々今治JCからも常任理事の皆さん(八木君は映ってないけど)や会員拡大の勉強会に出席していた菅委員長、曽我部副委員長、井出委員そして広報の担いで木下委員長お疲れ様でした。この会が皆さんのいい経験になればいいですね。
P1000534.jpg

追伸・・・
P1000535.jpg
大統領のように働き、王様のように遊ぶ。
[ 2009/04/05 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

社員研修

4月3日
晴れ。
今日は社員研修について少しお話します。
先日入社した9人の新入社員ですが、早速研修活動に励んでいます。
今日は営業研修です。
営業研修は入社間もない社員を見知らぬ街に放り出して住民宅に訪問し、当社の互助会会員の入会を勧める研修です。
この研修が一番辛いかも知れませんね。
いきなりご自宅に訪問して互助会を売り込むとだいたい怒られます。
これが辛い・・・私も入社初年度に飛び込み営業を体験しましたが本当にしんどかったです。
でも、全く何もない所から1口取るまで決してこの研修は終わりません。
何年か前は8月まで歩き続けた社員もいました。
でもこの研修では計り知れないほど貴重な経験を積む事が出来ます。
先ずはお金を稼ぐ事に対しての難しさを学びます。
それと、人と人とのコミュニケーションの大切さを学びます。
また自分たちが売っているものへの責任感が芽生えます。
まぁその他、いろいろな効果が有りますが、何でも真剣にやるのが大切だと思います。

4月に入ってJCでもそろそろ本格的な事業が数多く開催されます。
今年は変わった理事長のおかげで、どこの委員会の委員長も今真剣に悩んでくれていると思います。各委員会のメンバーの皆さんもいろいろな議論を交わしているはずです。
どうか皆さん、身の回りの事に対していつも以上に考えてみてください。
意思がこもった行動はいつもより少し重く感じるかも知れませんが、
”強い意志を持って行動する”事に慣れれば、同じ時間を過ごしても大きな意味を持つ経験を得られるはずです。
出来れば今年1年私と実感してもらいたい、そう願っています。

さて、今日もむじんに行ってきました。
今日は06年の同期むじんです。この年はASPAC、全城連、40周年、ほんと忙しかったです。
この年に入ったメンバーはいきなり大変だったでしょうが、いい経験になったと思います。
私もこの年がJCライフの転機だったと思いすます。
今日は彼らと久しぶりにゆっくり出来たので思わずビールを飲んじゃいました。
コップ半分ですが・・・
ところで、今度の伯方島開催の委員会ですが何も考えずに”はい喜んで”って言っちゃいましたけど、本当に行って”委員”かな?
P1000519.jpg
写真には写ってないが、神道君撮影です。

さぁ私は早く帰ってぐぅと寝ます。
P1000524.jpg
お~い、生きてるか?

[ 2009/04/03 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

安らぎのひととき

4月2日
晴れ。
今日は奥さんとお休みです。
とはいっても奥さんは産休に入った為、今は”ぷーたーろう”生活。
朝からぐぅの目薬をやり、3人(ぐぅ含む)でテレビを見てました。
なんか北朝鮮のロケットが飛んでくる話で持ちきりですね。
どうなるんだろう?
ひょっとして戦争になるんですかね。でも、ここまで緊迫してた情勢の中でも”戦争”に対する恐怖感が余り感じられないのは果たしていい事なのでしょうか?
昨年まで海外活動をしていた私にとって、例えばトルコやインドに行った時は正直怖かったですね。
海外に住んでいる人達と”戦争”についてお話した事がありますが、明らかに日本人と感覚が違います。やっぱり陸地の国境が無いから、外国に対しても緊張がないのかな?
どちらにしても”平和ボケ”している私たちは目を覚まして、今直面している多くの外交問題について真剣に考えていかないといけないなと国民の一人として感じています。
まぁ難しい事はさておき、隣のぐぅを見てるとえらい汚れていたので奥さんが体をふきふき。
P1000507.jpg
気持ちいいワン!
そして日が沈む頃、夕暮れのイブニングティーをかっこよくやってみました。
P1000517.jpg
ん~マンダム・・・(昔のCM)

今日はむじんの日です。月始めって結構ありますよね。
今日は2つあったんですが、私の同期むじんの幹事だった菅修造君が気を使ってくれてそちらはお休みにして、もう一つのむじんに出席させていただきました。
”一木会”という名前で、08入会のメンバーが中心になって運営しています。
今日の一木会で4月7日朝6時から「早朝ゴルフ練習」を開催する事が決定しました。
よく練習してその後頑張って働く。いいですね~
これからは有志で100を切る為に練習しま~す。
興味のある人は一緒に練習しましょうね。
P1000518.jpg
一木会(カジノクラブ?)
[ 2009/04/03 13:48 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

入社式

4月1日
雨のち曇り
いや~昨日の常任理事会は内容が濃いかったですね。
4議案にほぼ5時間、それも今年の常任は一味違う。
すべて、建設的な意見ばかりでした。1議案は見送りになりそうですが決して後ろ向きな事では無かったと思います。もちろん常任理事一同気持は同じでした。
その後、何人かでいつもの中華料理を食べました。
ちなみに私はいつもカレー焼飯。
でもこの深夜の夜食のおかげで翌日お腹がもたれちゃいました。

歳とったの~

さて今日は全国的にも入社式が多い日でしたね。
私の会社でも本日から正式に9人の仲間を迎える事が出来ました。
P1000488.jpg P1000492.jpg
厳粛な入社式。            一応私も10分スピーチ。

入社式の後、オリエンテーリングで西条事業所へ出発!

それもバスの運転手は私です。

P1000497.jpg P1000499.jpg
発車しま~す。            楽しそうですね。

そして今日のお昼は題して、常務招待ランチョン
P1000500.jpg
お金ないけど頑張りました。

無事新入社員の歓迎行事を終え、今日は桃園会に出席します。
なんと安永先輩がわざわざ迎えに来てくれました。
いっつもやさしい先輩です。
そして宴会スタート。
P1000504.jpg P1000505.jpg

この会は本当に素晴らしい会です。先輩方は非常にやさしく、もちろん現役メンバーも付き合いの深い方々です。たまにぶっちゃけトークも飛び出します。
みんな私に理事長として大丈夫か?と励ましのお言葉をいただきました。
私にとってやっぱりいつまでたっても先輩は変わらず頼りになります。
思わず本音で心境をお話しました。
そしていろいろな元気をもらいながら今月もまた頑張ります。

今日は新入社員を励まし、先輩たちに励まされた1日でした。

人は共に支えあってるんですね。
[ 2009/04/01 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。