
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月常任理事会

6月30日
降り続く雨、恵みの雨。
今日は朝から久しぶりにぐぅを車に乗せてドライブしました。
この雨のせいか、最近は散歩にも行けないみたいでかなりご機嫌斜めな日々が続いていた模様。
最初はワールドプラザのアミーゴに連れて行ってシャンプーと爪切りそして耳掃除をしてもらいました。なんか、私より贅沢ですね・・・
その後、動物病院に連れて行ってフィラリアの検査をしました。病院の駐車場に着くや否や、身を固くして動きません。かなり怖いみたいでした・・・
でも無理して連れて行って無事検査終了。
後は楽しいドライブだけです。奥さんの実家でも連れて行って遊んでもらおう!
P1010640.jpg
いや~今日のぐぅはご満悦ですね。

ぐぅを家に連れて帰った後、社員面接の為、マリエール西条へ行きました。
最近、調子が良いレストランに行くと久しぶりに満員だったので思わず撮影してしまった。
P1010642.jpg
このまま調子が良ければ最高です。

じっくり仕事が出来たので(本当か?)今日は今からJC活動。
夜の常任理事会に出席して参ります。
元気なら今日後で更新しますね。

只今、常任中です。
かなり盛り上がっています。
日が変わるので更新しておきますね。
P1010643.jpg
頑張っていますよ。
[ 2009/06/30 17:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

純征一時帰宅

6月29日
雨。
沖縄は梅雨が明けたらしいですが、今治はおかげ様でジャンジャン雨が降っている様です。

さて、独身生活も長いためか色々なトラブルが続いています。
先ずは、下着のストックが無くなってしまいました。
奥さんの代わりに母親に洗濯してもらっているのですがどこに置いてるのやら・・・
いや~奥さんがいないと大変ですね。

という事で、早速純征を親に見せる名目で奥さんに一時帰宅してもらいました。
奥さんと純征が家に入ると急に家の雰囲気が明るくなりました。
また、怒りながらも掃除もしてくれるしね。
うちの父親なんか孫相手に喜びも最高潮でした。
P2009_0629_174151.jpg
幸せそうでした。

楽しい時間はすぐ経つものであっという間に時間が来て奥さんを見送る事になりました。
寂しいですが、今度会うときはもっと元気で大きな純征に逢えるでしょうから、それまで我慢しないといけないですね。
それまで、私は通い婚。(笑)



[ 2009/06/30 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミニ小田川 パート2

6月28日
晴れ。
いや~昨日は久しぶりに会員大会でビールを飲みました・・・
おかげで朝は頭が重いです。
こんな私を朝早くから内子の地まで拉致しようとするメンバーがいます。
木村副理事長です。
理事長は特にはい喜んでの精神が大切だと言われて押し切られました。
とは言うものの実は私は内山JCの河川公園の清掃は結構好きなんですよね。
大自然の中で誰かの為に掃除をする。
また、私自身としては掃除させてもらうという考え方で頑張ろうと思います。
掃除して自分の周りが綺麗になって行くと何故か自分の心まで洗われる気分になります。

さて今治を出発してあっという間に内子の地へやってきました。
P1010599.jpg P1010607.jpg P1010601.jpg

やっぱりここは美しいです。

さて作業開始。
先ずは細かい土を取り除く作業です。
P1010603.jpg P1010605.jpg P1010606.jpg

仕事の後の昼ご飯は、みんなで楽しんで食べました。
P1010608.jpg
またビール飲んでしまった・・・

今回の昼ご飯は内山JCの皆さんにご馳走してもらいました。
大変有難うございました。
今度今治に来られたら木村副理事長が接待しますから(笑)

そして食事後の本格的な作業に入るのですがその前に強い味方が見えられました。
大洲JCの菊池理事長です。
P1010610.jpg
これでお隣同士の理事長が集結。

よっしゃ~それでは消防車を呼んで本格的に大掃除です。
P1010612.jpg P1010616.jpg P1010615.jpg
凄い迫力でした。

放水の後は泥掃除・・・
P1010617.jpg P1010618.jpg P1010621.jpg
ドロドロですね・・・

暑いし、ドロドロなので川で泳ぎました。
P1010623.jpg P1010626.jpg P1010628.jpg

P1010630.jpg
気持ちいい~

そして公園も綺麗になりました。
P1010632.jpg
やって良かったです。

内山JCさんに感謝して頂いて土居理事長からビールまで頂きました。
P1010633.jpg
有難うございます。

以上、筋肉痛ですが頑張って報告させて頂きました。
P1010629.jpg
お疲れ様でした。











[ 2009/06/30 16:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地区会員大会 in みとよ

6月27日
晴れ。
今日は地区会員大会です。
我々は朝から地区会員会議所の為に俊くんと長尾君とみとよに向かいました。
今日はいつもより余裕の時間で会議に間に合うと思ってました・・・
でも案の定、我々おおぼけトリオはナビが示す方向と逆方向に果てしなく迎い、今回もギリギリの時間に到着してしまいました。
P1010578.jpg
厳格な会議が行われました。

会員会議所が終わり、記念講演と開会式典が開催されました。
我々今治JCのメンバーも続々とみとよに入ってきました。
P1010581.jpg P1010583.jpg P1010585.jpg

P1010587.jpg P1010589.jpg P1010584.jpg

おっと八木君がいきなりJCIクリード唱和で登場しました。
カンペ無しで大丈夫でしょうか・・・
P1010590.jpg
完璧でした。

さぁ懇親会開催です。
P1010594.jpg P1010595.jpg P1010596.jpg

P1010597.jpg QMG_1000.jpg

本当に素晴らしい会員大会でした。
そして多くの今治JCの皆さん、みとよ大会如何でした?
どうしてもこれなかった人もまだまだチャンスはありますよ。
皆さんは縁あってJCに入っています。
その縁を大切にして下さい。
そして人生で多くの人と出会い、多くの経験を積んでくださいね。
QMG_0936.jpg
今治JCバンザイ!

[ 2009/06/28 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会員拡大

6月26日
晴れ。
今日は朝から菅委員長と第一印刷さんへ訪問させて頂きました。
実は先日皆さんにご紹介した西原君を訪ねて正式に7月入会で依頼しに行きました。
相変わらず西原君は男前でした。頭も賢そうやしね。もてるんやろうな・・・
まぁそんな事はどうでもよしとして、菅委員長も何時になく気合いを入れて説明してました。
P2009_0626_090919.jpg
二人とも真剣ですね。

本年度は7月で10人目の新入会員が入る予定ですが、昨年12人、今年14人の卒業生がこの今治JCを去ります。
私も卒業生の一人として、これからの今治JCの将来について考える事が有ります。
これからは、JCの存在価値が問われる時代が必ず来ます。
その時に我々はまちづくりのをリードする立場の団体として認められなくてはなりません。
品格と行動力を兼ね備えたJAYCEEとして人々に信頼されるJCとして、我々は同じ志を持った人間をたくさん集めなければなりません。
さぁ皆で頑張りましょう。
[ 2009/06/28 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

会社の会議

6月25日
くもり。
どんどん暖かくなってきて、これから今治での青年会議所活動も本格化してきますね。
私も理事長として緊張と不安で心が一杯です。
さて、青年会議所の事も大切ですがこの活動を力一杯やるためには自分自身の環境も安定させないといけません。
特に家族とお仕事が大切だと思います。
私の会社は夏に決算の所が多く、只今、今期の検証と来期の事業計画の作成をするために会議で議論を交わしています。
因にうちの会議スタイルは数年前から青年会議所を見本にしています。
会社で無理をして尚且つ会費まで払ってやっている青年会議所活動ですから少しでも勉強して会社にフィードバックしないといかんですね。
さて、次は家庭。
毎日行ってますよ。
もちろん、奥さんと息子の所に。
奥さんの話を聞くと今は夜も昼も無いそうです。
子供が2時間おきに目を覚ますみたいで・・・
そういうわけでいつも奥さんは機嫌が悪いような気がします。
そんな事お構いなしに純征はいつも調子良さそうに生活してますよ。
P1010577.jpg
うらやましいよ。
[ 2009/06/27 15:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョンボ!

6月24日
晴れ。
今日は昼から大チョンボ。
理事長の公職を一つ欠席してしまいました。
海事展の反省会・・・
私の方が凄く反省・・・・
ごめんなさい。

今日は特に用事もなく、非常に緩やかな時間が流れました。
いい気分です。
忙しい自分に満足するのもいいですが、何も考えずに気の許すまま、ずっとぼーっとするのもいいですね。私たちの本当の幸せってなんだろうと時々考えさせられますね。
今の僕の幸せはやっぱり子供といる事でしょうか。
P1010576.jpg
幸せの瞬間です。
[ 2009/06/24 18:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラオケ大会?

6月23日
雨。
また雨降りましたね。
これだけ降ればもう水不足解消でしょうか。

さて、今日は会社で若い人達相手にコミュニケーションを取りました。
最近は何かと忙しく、特に普段あまり話さない若い社員との関係も疎遠になり、お互いの”心の繋がり”に若干の不安を感じていた今日この頃。
今回新たに社内イベントを企画する委員会をつくり、毎月1回有志で”遊ぶ”様にしました。
実は以前は私も月一でイベントを企画して社員同士の親睦を深めたものです。
今考えてみるとその時の社員が今中心になって会社で頑張ってくれています。
やっぱり、会社は社員同士が仲良くないといけないですね。

という事で、今気が向いて有志でカラオケ大会を企画しました。
ものすごく急に企画した(約1時間前)にも関わらずこんなに集まってくれました。
皆、こんな集まりを求めているんですね。
P1010568.jpg P1010569.jpg
本当に楽しいひと時でした。

次回は7月に定員20名で城川町の宝泉坊温泉に宿泊してとことんまで”遊ぶ”みたいです。
私もおっさんですが無理やり参加で楽しんで若さを取り戻しますよ。

カラオケも終わり、みんな解散して、私と青野耕士君は奥さんの実家にお邪魔しました。
実は耕士君と純征はこれが初対面なんですよ。
P1010570.jpg
耕士おじさんですよ。

なにはともあれ、今日も一日良い日でした。

[ 2009/06/24 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

臨時理事会

6月22日
曇り。
昨日、ようやく雨が降り、少しは水不足解消になったかな。
でもホントに暑くなってきましたね。
冷房の温度の調整ミスで身体を壊さないように頑張りましょう。

さて、今日は臨時理事会があります。
ホントはこんな事があってはいけないのですが、私はもちろんの事、担当者の確認不足でわざわざ特別に理事会構成メンバーの方々に貴重な時間を割いて頂いた事に申し訳ない気持ちで一杯です。また、今後こういう事が無いように今まで以上に気を引き締めて頑張って行きたいと思います。

只今、理事会が終了しました。
何とか皆さんの理解を得て無事に審議を通過した事をご報告致します。

ところで、夜の雨は凄かったですね。
まるでバケツの水をそのまま、まいた様な感じでした。
おかげで車の運転中に前が全く見えなくて危うく事故するところでしたよ。
まぁ何とかその夜、純征にミルクをやる事が出来ましたけどね。
P1010565.jpg
めでたし、めでたし。

はやく大きくなれよ~。
[ 2009/06/22 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

父の日

6月21日
雨。
昨日の結婚式から大阪で夜遅くまで、友人と語り合えました。
次はいつ会えるのかわかりませんが、お互い自分を磨いて今度会う時も堂々と語り合いたいものです。

さて、友達との別れの後、ゆっくりと思い出を噛みしめながら、車で帰途につきました。
今日は父の日。
前々から夫婦で用意していた父へのプレゼントを渡さねばなりません。
何時からでしょうか、父親にプレゼントを渡すようになったのは・・・
おそらく結婚した時からですかね、奥さんがその辺り大事にしますからね。

思えば、小さい時から両親とは疎遠で参観日、運動会はいつも一人でした。
恨んでませんよ(笑)
その時から両親の仕事が忙しい事、私たち姉弟を養うために頑張っていた事、全部分かりました。
でも家族で旅行に行った事が無いので今度頑張って時間つくって行きたいと思います。
もちろん純征も連れていきます。

私も自分の父親の様に子供に尊敬される父親になりたいと思います。

最後に、
プレゼントは何とか今日中に渡す事が出来ました。
お父さん、いつも有難う。

今日は写真が無いですがごめんなさい。
[ 2009/06/22 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親友の結婚式

6月20日
晴れ。
今日は大学の親友の結婚式で大阪に車で行きました。
電車で行くより安いですもんね。
大阪に発つ前に奥さんのご機嫌を伺いに行ってきました。
余り朝早くから奥さんの実家に行く事は無いのですが大阪に宿泊させてもらうので怒られないように”根回し”しとかないと・・・これもJCで学びました。
P1010523.jpg P1010524.jpg
可愛いですね! もちろん奥さんも・・・

それでは大阪に向けて出発。
P1010525.jpg P1010527.jpg
しまなみは綺麗でした。       犬も可愛いですね。

今日結婚した私の親友は、大学時代の付き合いで一緒にサークルを立ち上げたオープニングスタッフでした。当時私が会長で自分の大学内に最高で60人、そして関西一円にスタッフを含め、関連した学生さんは数百人。時代が悪ければひょっとして捕まってたりしてね(笑)
P1010539.jpg
大学の友人です。

披露宴終了後、2次会の司会を仰せつかり頑張りました。
P1010549.jpg
かなり盛り上がりました。

やっぱり親友は良いですね。
何もかも話が出来るし、何よりも友情で自分が癒されました。
ほんと、良い充電になりました。
[ 2009/06/22 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

木漏れ日の中で

6月19日
晴れ。
久しぶりに、今日は何の日。

京都府開庁の日

京都府が1985(昭和60)年に制定。

1868(慶応4)年閏4月29日(新暦6月19日)、京都府が開設された。

王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体だった。

なるほどね。ところで京都と言えば凄い暑いところで有名ですよね。
京都会議の時はものすごく寒いけどね。

さて梅雨なのに雨も降らず、暑い毎日が続きます。
こういう時は木陰でゆっくり涼みたいものです。
うちの会社のケヤキの木も葉っぱが一杯ついて良い日陰をつくっています。
実はこの木、私がマリエールの支配人になって植えまくった木々の一つなんですよ。
10年以上経つと小さかった木も本当に大きくなりますね。
この木は、私の嬉しかった事、辛かった事すべてを見てきてます。
あと何年、ここに生えているんだろうな・・・木漏れ日の中でホッと一息。
P1010518.jpg
涼しいですよ。

今日はホッと実行委員会が開催されました。
越智実行委員長も気合いが入っています。
今年はどんなホッとになるんだろう。
大きな期待と小さな不安の中、スタッフのみんなも頑張っています。
たくさんの人達に愛されるホッと、この大会がずっと続けばいいですね。
私たちも出来るだけサポートしないといけませんね。
P1010522.jpg
頑張っていますよ。
[ 2009/06/19 19:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月例会

6月18日
晴れ。
今日はもちろん朝からお仕事。
いや~お仕事って気持ちいいな~な~んて思ってみたいけど、なかなか思うところが沢山あって苦労しています。

さて、今日は6月例会何ですが一つ心配事がありました。
なんと、今治青年会議所として誰も記憶が無いぐらいの事で市長が例会に来て私と対談していただける事になりました。
これって相当名誉な事だとメンバーの一人として思います。
ただ、私が対談するという事ですがちゃんと出来るんだろうか悩んでいます。
八木君が「大丈夫原稿がありますよ」ということだったんですが、いつものように簡単に「理事長の人間力に期待します!」で完全にまかされました・・・

やばい・・・

取りあえず実家で純征の顔を見ながら勉強しましたよ。
P1010512.jpg P1010514.jpg
大丈夫だよね。

さぁ例会の時間がやってきました。
対談の事で頭が一杯でいつものように理事長挨拶ではカミまくるし・・・
でも、言いたい事はJCマンとして人間として自分の周りの人達を幸せにする事。
皆、頑張ろうね。

8時、市長が来ましたよ。それも打ち合わせと違って上着を着て見えられました。
予め上着を脱いでいた私はとっさに上着を着用しました。その時既にパニックでした。
対談に入って八木君が用意してくれた高級な椅子に座ってお話が始まりました。
予め用意していた参考使用がなぜか微妙に遠い位置に逢って40歳の私は目が見えず、確認するのを断念。
その時、私の頭の中に”徹子の部屋”の音楽が流れました。

よっしこれだ。

後はご存知のように市長と見た目”ともだち”の様にお話してしまいました。
でもさすが市長、随所に迫力のあるお話を入れてくださって何とか対談を形にして頂けました。
本当に気さくな良い方だと思いました。
初孫さん達を大事にされてご健康に気を使われて今治の為に一緒に頑張りましょう。
・・・少し偉そうでしたね。
とにかく、今日の経験は今治JCにとって良かったと思います。

また、今日は入会式がありました。
今日、正式に9名の会員を迎える事が出来ました。
後で話していたんですが度の新入会員も立派な方で、スピーチの出来に正直驚きでした。
私は今年で卒業ですが今後の今治JCは安泰だと確信しています。

そして懇親会、菅委員長の仁徳で非常に多くのメンバーがお祝いに駆けつけてくれました。
P2009_0618_230259.jpg
盛り上がってましたね。

新入会員の皆さんもこれからどんどんいろんな人達と懇親を深めてJCを楽しんでくださいね。
私も楽しかったです。
P2009_0618_230234.jpg
年配組?(垣本君ゴメン)

最後に、富田君、大ちゃんおめでとう。

[ 2009/06/19 00:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

男前発見。

6月17日
晴れ。
今日は朝からお仕事です。
互助会の開拓課に行き、婚礼の新紹介制度の説明に行きました。
ご存知の通り、私の会社は”互助会”という会員組織をつくっております。
この互助会は、月に1000円から~5000円の会費を積み立てて、冠婚葬祭関係のセレモニーに使用できる会員形態をとっています。
現在は今治市で約4万口程度の会員の皆様がいらっしゃいます。
多いか少ないかは別として、この会員組織を年々拡大している部署が”開拓課”になるわけです。今回、この開拓課の皆さんにより多くの結婚式及び花嫁衣裳のお客様を紹介してもらうために、私が以前からこの時の為に作成していた、マニュアルを配布し、説明を直接させていただく事になりました。普段は余り顔を合わす事が無いのでお互い緊張しながら会を進め、何とか無事終了して”ホッと”一息。この調子で全社の社員の皆さんや、営業地域に沢山いらっしゃる社外協力者の方々に出来るだけ直接お願いに回る予定です。
お仕事は誠心誠意の心を持って取りに行かないとダメですよね。
P2009_0617_091059.jpg
緊張しています。

さて、少し時間が空いたので、実家に行って純征と昼寝します。
11111.jpg
ホントに寝ています。

昼から、来月JC入会予定の西原君がマリエール西条に見えられました。
本当にスマートな青年で、これからの今治の為に活躍が期待されます。
もちろんJCもやるからには真面目に活動してもらいたいと思っています。
IMG_1823.jpg
男前ですね。

さて明日は6月例会です。
理事長としていろいろと頑張って準備しないといけないですね。

[ 2009/06/18 00:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

子育て。

6月16日
曇り。
今日も時間が有ったので純征に逢いにいきました。
P1010507.jpg
よく寝てました。

奥さんもなかなか母乳が出にくいみたいで大変そうです。
なんか乳腺炎になってしまって熱が出ています。
それでも子供に母乳をあげ続けないといけないなんて子育てはホントに大変だと感じました。
しかし、少しずつですが大きくなっていく純征を見ているとなんか幸せになりますね。
今は子供の顔を眺めながら子供の将来について勝手に夢を描いています。
今私は40歳、子供が成長するまで、元気に頑張らないといけないと感じました。
P1010508.jpg
ポークジャーキーを食べています。

ホントに奥さんの実家に来て家族で団欒している時間がとても幸せです。
P1010510.jpg
奥さんの部屋から眺めています。

ふと同期入会の菅大治郎君の事を考えました。
彼も今月一気に2児の父親になったんですよ。
おめでとうございます。
[ 2009/06/17 02:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝常任&尾道JC例会

6月15日
曇り。
今日は朝常任があるので朝5時に起きました。
そしたら・・・身体が痛い。
やっぱり歳ですね、昨日Aチームの丹下キャプテンに身体を酷使させられて疲労困憊の状況が続いております。まぁ最後のスポーツ大会なのでしょうがないかな。

さて、昨日あんなに疲れていたので多くの常任理事が時間通り事務局に来るのか心配だったのですが、さすが常任理事の皆さんですね。きっちり出席されました。
P1010494.jpg
朝から頑張っています。

会議の内容は6月例会についてですが、この例会は市長も来るし、何よりも入会式があります。
慎重に打ち合わせをして怠った所が無いようにしないといけないですね。

会議も終わり、仕事まで少し時間が空いたので実家に行って純征と寝ようかな。
P1010496.jpg
眠たいですね。

今日は5時から何人かのメンバーと尾道JCの例会に訪問してきます。
また、後で報告しますね。

尾道JCの例会の報告します。
今日は尾道JCの例会に構想日本の加藤代表の講演を聞きに行ってきました。
皆で北セレモニー会館に集合して出発しました。
月曜日という事で高速代金は1000円にならなかったけど通勤割引で片道2千円少々の旅でした。
P1010497.jpg
僕たちの車は俊君、垣本君、廣川君で行ってきました。

尾道JCの例会に最初から出席したのは初めてで非常に興味があったけど実際行ってみたら今治JCの例会と比べて凄く違いがありました。
一番びっくりしたのが例会にお弁当が付いている事でした。
開会後にすぐに食べる様になるのですが、食べる時間約20分実際は15分ぐらいかも。
これがなかなかきついんですよね。
短時間で弁当を食べないといけないので40歳近い私は食べている途中、既にげっぷ状態で、他の人も弁当代等2000円程払っているので終始無口で弁当を食べていました。
P1010499.jpg
結構きつかったです。

例会の講演は非常に興味深いお話で良かったと思います。この件に関しては八木君から報告があるかと思います。
また、岸上理事長の挨拶は気持ちが籠っていましたね。
いろいろ大変な事も有るかと思いますが一緒に頑張って行きましょう。
P1010500.jpg P1010501.jpg
岸上理事長と加藤代表です。

さて例会も終わり、矢葺君はお土産を買いあさりました。
P1010503.jpg
なんを買うんかな?

今日は尾道までお疲れ様でした。
P1010502.jpg
なんか男前が多いですね(笑)

帰りはお約束。
P1010504.jpg P1010505.jpg P1010506.jpg
尾道ラーメンは美味しかったですよ。

[ 2009/06/15 11:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛媛ブロックスポーツ大会

6月14日
晴れ。絶好の運動会日和。
そう、今日は待ちに待ったスポーツ大会。
我々今治青年会議所の実力をブロック内に示す時。

P1010476.jpg
・・・・
P1010479.jpg
・・・・

大丈夫か?(笑)
冗談はさておき、朝からたくさんの若者?がこのビバ・スポルティア西条に集合しました。
我々、今治JCも多くのメンバーに集まってもらいました。
目標はただ一つ・・・一回戦突破。
ごめんなさい。

ブロックスポーツ大会三連覇!

P1010478.jpg
今日はやるぞー

大会の内容は例会広報さんに任します。後で詳しく報告してくださいね。

結果は・・・・1位835点・2位827点で

残念。準優勝でした。

すみません。私がフリスビーでもう一枚ゲットしていれば・・・

ほんと最後までもつれた凄い接戦でした。

10人参加で補欠なしで全種目戦った、清水理事長率いる八幡浜JCの皆さんのチームワークと気迫に脱帽するしかありません。

でも今治JCもAチーム、Bチーム共々頑張りました。両チーム共、競技によっては優勝も何度もしました。本当に所どころで今治JCの団結力とポテンシャルの高さを垣間見ました。
雰囲気的には今でも優勝した気分です。
最後に臭い事言ってもいいですか・・・
僕らの優勝メダルは心の中に有る筈です。

やっぱり臭かったですね・・・

IMG_0854.jpg
今治JC最高。

さてさて、無事怪我もなく終わったことやし、おとなしく奥さんの実家に行って子守しないと。
P1010487.jpg
結局、二人でお昼寝しました。
[ 2009/06/15 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブロック会員会議所 in 西条

6月13日
晴れ。
今日は昼から西条でブロック会員会議所がありました。
会場はビバ・スポルティア西条、明日のスポーツ大会の場所です。。
あんな競技場に会議する場所があるのかなと半信半疑で会場に行ってみると有るじゃないですか、それも凄い施設ですねここは・・・今治にもあったらいいのに。
P1010466.jpg P1010467.jpg
いつもの様に真面目にやってます。(撮影 ○め○ル○親○)

さて本日は審議事項が1つだったので非常に早く議事が終了し、1年の折り返しという事で各LOMの理事長がLOMの現況について語ってくれました。
思い起こせば1月頃、同じ様に各LOM理事長による所信表明がありましたね。
あれから約半年、理事長としていろいろありました、残り半年、今まで以上に自分の弱さに負けないように頑張って理事長職をやり遂げて自分の人生の貴重な1ページにして見せます。
もちろん、この年に一緒にやってきたブロックの友人たちとも人生の友として付き合っていきたいと思います。
P1010468.jpg P1010469.jpg
今治JCも頑張っています。(撮影舐○ダ○マ○方)

会議の後、西条の八勝亭で懇親会がありました。
既に気心の知れた仲間達との宴会なので非常に楽しいです。
P1010472.jpg P1010474.jpg
木村君も一生懸命事業PRに回っていました。(撮影 渡辺専務)

最後に、この懇親会で私事ですが非常にいい事がありました。
ブロック内の理事長の皆さん、及ブロック会長そしてスタッフの皆さんが私の第一子の誕生を祝ってくれました。そして大変素晴らしいプレゼントを頂きました。
P1010471.jpg
有難うございました。

真面目に、挨拶の時 泣きそうでした。40のおっさんですが・・・

ほんとに有難うございました。


[ 2009/06/15 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぐぅの誕生日

6月12日
晴れ。
今日は青野家のある記念日です。
そうです、ぐぅの2歳の誕生日です。
でもあいにく奥さんは実家に帰ってるし・・・
そうだぐぅを奥さんの所に連れて行こう。
でも純征になんかせんかな・・・

そして恐る恐る実家に行きました。
P1010459.jpg
なんか狙ってるし~

まぁなんとかぐぅも落ち着いて一緒に記念撮影をしました。
P1010462.jpg
ほんとの家族写真です。

今日は子供のお祝いとぐぅのお祝いに渡部室長も来てくれました。
P1010460.jpg
ナベももうすぐかな。

家族の団らんも無事終わり、ぐぅを連れて帰りました。
ところで最近の夜は何を食べようか悩んでいます。
いつもならJCの流れでどこかで食べるんですがここ最近は機会が余り無いし、何よりも”お金が無い”これは深刻な問題ですね。
というわけで安くて簡単すきやのどんぶりを一人で食べに行きました。
P1010465.jpg
安いですよ。

お父さんは節約するけど純征はたくさん食べるんだよ。
P1010464.jpg
すくすく育てよ。

最後にぐぅ誕生日おめでとう。はやく純征と遊べるといいね。
[ 2009/06/13 01:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寂しがり

6月11日
晴れ。
梅雨入りしているのに全然雨が降りませんね。
これではもうすぐ水不足で大変な事になるかも知れませんね。
しかし本当に水が少なくなったらどうなるんだろう?
私だけの経験ですが、今まで水が必要な時に、”無かった”とか”使えなかった”事が無かったように思います。文明が進んでどこからでも水が運べる時代だからでしょうか。
結局余り危機感が無いまま、”節水”の事なんか考えんかったですね。
自分だけ使っても何とかなるだろう・・・
こんな考え方、皆にされたら大変ですよね。
自分から進んで節水しないと。

さて、最近JCの担いが少ないのか、子供が出来て嬉しいのか、ブログが子供一色になってるでしょ。ほんとまるで親バカな理事長ですよね。
しかし、今は奥さんが実家に帰ってしっかり育児してますけど、育児も凄く大変ですよね。
2時間に1回子供が起きて泣くみたいで、奥さん寝れないそうです。母乳を子供に与えるのもいろいろ大変らしいですよ。まぁこればっかりは手伝えないけど・・・
P2009_0611_202416.jpg
よく泣くんですよ。

ところで、子供の事ばかり相手してたら一つ忘れていた家族がいました・・・
P1010440.jpg
すねるなよ。

明日ちゃんと相手してあげるからね。
P1010454.jpg P1010450.jpg
明日は家族全員揃います。

[ 2009/06/13 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてのミルク

6月10日
雨。
今日は朝から結構降りましたね。
結構朝雨が降ってると、私の場合心が凄く癒されて2度寝してしまうんですよね。
こんな日もあるから、私も何とかやっていけるのかな。

さてしっかり起きて今日も奥さんの家に行ってきます。
なんか通い婚みたいで面白いですね。
早速奥さんの部屋に上がると既に育児格闘中でした。

P1010417.jpg
おしめ替えてます。

しかし、子供ができたら父親として性格が変わると言われてますが、わかるような気がします。
子供ほんとにかわいいですね。
自分が親バカなのはわかるけど純征が一番かわいいと思います。

P1010418.jpg
かっわいい~

可愛いから私が純征にミルクをあげることにしました。
実はミルクあげるの初体験なんですよ。
P1010421.jpg
大きくなれよ。

なんか美味しそうに飲んでいるので私も純征と一緒にちゅっちゅしよ。(お乳じゃないよ)
P1010426.jpg
美味しいね。

子供だけみてたら本当に幸せなんですが、余り長居しすぎて会社に行かなかったら本当に会社をクビになったらダメなので出勤します。
最近、JC事が余り無いので夜は社員とのコミュニケーションに励みました。
実はうちの会社ではよくカラオケ勝負というのがあります。
この勝負は会社の有志との間でカラオケの課題曲を1曲だけ選定して決まった日程に皆で集まってカラオケ点数の勝負を行います。負ければ罰ゲーム・・・
余り思い出したくはないのですが、真冬の夜に海に飛び込むとか・・・
凄いです。
だから負けられません、課題曲は歳に似合わずEXILEの曲でした。
今血を吐く様な練習をしています。
取りあえず暇そうな奴を連れてカラオケ屋さんに行ってきました。
P1010432.jpg
暇な方々です。

とにかく、カラオケも頑張ります。
[ 2009/06/12 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

純征退院

6月9日
曇り。
今日は待ちに待った純征が退院する日です。
でも病院出てしまったら私たち夫婦で子育てちゃんと出来るんかな?
40にもなってそんな心配をしています。
でも今日は私にとって立派な親孝行ができる日でもあります。
なんてったって青野家待望の第一子を私の父親と母親が抱ける日なんです。
二人とも既に72歳、父親は数年前心臓のバイパス手術を受けた身であります。
その病気の影響なのですが夫婦で話し合って不妊治療に力を入れました。
そして神様のおかげで今日があるのです。
先ずは純征を病院から出して初お日様と行きたいところでしたが少しだけ曇っていました。
P1010402.jpg
かごが重い。

早速家に帰ると私ですら2年に一度有るか無いのか解らないくらい、使ってない家の正面玄関を開けて待っていました。
相当純征に逢いたかったんでしょうね。
家に入って真っ先に父親に抱いてもらいました。
P1010407.jpg
相当嬉しそう。(私も嬉しい)

お母さんも嬉しそうでしたね。なんか私を思い出すみたいでした。
P1010410.jpg
仲の良い嫁と姑(ほっ)

そしてこの後、奥さんの実家に子供を預けに行きました。
そして、奥さんの部屋に上がる事に・・・
実は私、奥さんの家に今まで1回しか入った事が無いのです。
少し緊張しました。
前回は何も分からず緊張して家から出してくれたカレーを食べながら結婚を決めた次第です。
今回はコーヒーが出てきたので、さっと飲んで帰りました。

今日はこれでごろごろしたかったのですがスポーツ大会も近いという事で今から走りに行ってきます。出来るだけ今治JC の足手まといにならないように頑張りますね(150m走)
P1010413.jpg

ダメだこりゃ、いきなり足がつりそうです。
運動不足ですかね・・・
でも負けずに頑張ります。
今治JC三連覇の為に。
[ 2009/06/10 01:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出生届

6月8日
晴れ。
今日もお日柄が良く、友引であります。
友引は大安に続いて非常にいい日なのですが唯一正午からの1時間が悪いんですよね。
実はこれ引っ張り合うからなんですよ。
まるで犬塚の犬みたいですね。

さて、今日は純征の出生届を出しに行きました。
P1010393.jpg
奥さん、少し元気になりました。

早速市役所に入って市民課の前で整理券を引いて待つ事になりました。
その瞬間、なんと整理券番号が・・・・
P1010394.jpg
末広がりですよ。

なんて運がいいんだ!
勝手に喜んでいました。
順番が回ってきたので、着席して出生届を提出すると、結構指導されたし、またたくさんの用紙の記入をさせられました。結構出生届も大変ですね。
P1010398.jpg
字を間違わないように・・・

そして無事届け出終了。
P1010397.jpg
頑張りました。

これで純征は晴れて私たちの家族として認められました。
皆さん、いろいろ気を使っていただいて有難うございます。
これからは公私共々今以上に頑張ります。
[ 2009/06/10 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝 富田雄二君 結婚!

6月7日
晴れ。
暦では”先勝”という事で婚礼は大吉の日です。
今日は富田雄二君の結婚式があります。
只今、私たちはその為に車をぶっ飛ばして帰っております。
さすがに長野から今治は遠いですね。間に合うかな・・・・

何とか間に合いましたが、私一睡もしておりません。
とにかく富田君の結婚披露宴を少し紹介しますね。
P1010351.jpg P1010352.jpg P1010353.jpg

P1010359.jpg P1010360.jpg P1010366.jpg

P1010369.jpg

いや~早く帰った甲斐がありましたね。
富田君の奥さんも非常に綺麗な方でした。
また、10月に子供が生まれるという事で、私の息子の純征と同じ学校で同級生になりますね。
これからも親子共々長い付き合いをよろしくお願いします。
そして、7年後のPTA会長もやってくださいね。(笑)

さて今日の純征です。
P1010378.jpg P1010380.jpg P1010381.jpg
やっぱり、かわいい・・・
[ 2009/06/08 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパンナイト

大きい文字6月6日
晴れ。
今日はセミナーとジャパンナイトに合わせて今治から何人かメンバーがやってきました。
先ずは、木村副理事長と藤田委員長。
P1010336.jpg
熱心ですね。

彼らは自分たちの行う予定の事業の為にOMOIYARIセミナーを受けに来たそうです。
また、講師予定者との顔合わせもされたみたいです。
凄くタイトな時間帯だったので急いで食事をしたのですが、そこはOMOIYARI交流の気持ちで隣のインドJCの人達と早速コラボレーションをしました。
P1010337.jpg
彼らも大喜びでした。

彼らを残して私はもう一つの重大任務の為にわざわざ駆けつけてくれた、楠橋先輩、渡辺専務、八木財務と合流し、ジャパンナイトのブース出展の準備をしました。
そして楠橋さんがいきなり「これを着ろ!」という事で全員ガチャピンとムックに変身しました。
P1010338.jpg P1010339.jpg P1010341.jpg
・・・

楠橋さん、俺らもう40歳ですよ!

楠橋さんがそんな事を聞くはずもなく、結局このままジャパンナイト!
P1010343.jpg P1010344.jpg P1010345.jpg

P1010346.jpg P1010347.jpg P1010342.jpg
俊君と八木君の活躍で焼き豚たまご飯見事300食出しました!お疲れ様。
P1010348.jpg
楽しかったです。

さぁそれでは後片付けも終了したので、帰ります。

ASPAC・・・今治JC解散!(吉朗君除く)

我々はこれから一晩中車を運転して帰ります・・・・
誰も事故しませんように・・・
[ 2009/06/08 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

松代大本営&インターナショナルナイト

6月5日
曇り。
今日は午前中に長野県飯田JCの田中君と会いました。
彼は私と仕事が一緒で長野県を中心に仕事をしています。
今回長野ブロックでASPACの手伝いでやってきました。
P1010314.jpg
キングにどこか・・・

美味しく皆で昼ごはん(イタリアン)を食べました。
そうそう、彼に聞いたんですが今回の長野でのランチはすべて長野ブロックで作成した、間伐材を使用したお箸を用意してくれています。田中君もこの日の為にカンナで何膳もお箸を作成したと聞いております。
P1010335.jpg
エコですね。

さて、食事の後は愛媛ブロックの皆さんと観光のエクスカーションに出かけました。
行先は”松代大本営”
松代大本営とは、アジア・太平洋戦争末期、現・長野市松代町の三つの山(象山・舞鶴山・皆神山)を中心に、善光寺平一帯に分散して作られた地下壕などの地下軍事施設群のことである。敗色濃厚だった当時、軍部は本土決戦を行うことにより連合国側に「最後の打撃」を与え、「国体護持(天皇を頂点とする国家体制の維持)」などのよりよい和平条件を得ようと考えていた。この決戦の指揮中枢を守るためのシェルターとして松代大本営の地下壕が計画された。
(ホームページ抜粋)

P1010315.jpg P1010316.jpg P1010318.jpg
高田ブロック会長と一緒に見学しました。

P1010323.jpg P1010324.jpg
本日一緒にエクスカーションに参加した愛媛ブロックの皆さんです。

さて夜は次年度東海地区地区長予定者の四日市JCの松嶌君と一緒に語らいました。
実は彼も私と同業者です。結構男前で魅力的な人です。
P1010325.jpg P1010326.jpg P1010328.jpg
今晩は長野県らしく、お蕎麦を食べました。あと絶対食べませんが”馬肉”

食事の後、松嶌君をホテルまで送って行きその後インターナショナルナイトに参加しました。
今日はチュニジア・香港のナイト(パーティー)に行ってきました。
P1010329.jpg P1010331.jpg P1010334.jpg
各国いろんな雰囲気が出ていて面白かったですよ。

さて、明日は何があるかな?
[ 2009/06/06 11:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

善光寺&ウェルカムナイト

6月4日
曇り時々雨。
今日は、朝からブログ更新しました。
結構バタバタしてたから遅れ気味で頑張って更新しましたよ。
「毎日更新する」って約束したからね。
少し遅れる事はあるけど、絶対やらないと。

さて、昼から耕士君が探した串カツ屋さんに行きました。
それも耕士君のおごりで。
耕士君も偉くなったもんだ~帰りはしっかりアニキ扱いをしておきました(笑)
その後、観光で善光寺に行ってきましたよ。
別に遊んでるわけでは・・・でもウェルカムナイトまではやる事が余り無いし。
というわけで歴史の勉強をしてきました。

信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来様を御本尊として、創建以来約千四百年の長きに亘り、阿弥陀如来様との結縁の場として、民衆の心の拠り所として深く広い信仰を得ております。
(以上ホームページより拝借しました)

P1010275.jpg
善光寺です。

またまた二人のツーショット。
P1010271.jpg
もう恋人みたい。
P1010276.jpg
頭が良くなりますように。

そうそう、今度のスポーツ大会の為にお守りを購入しました。
P1010282.jpg
必勝。

善光寺の観光も終わり、まだまだ時間があったので映画を観に行ってきました。
・・・・本当に遊びに行ってるわけではないですからね。
でも、”LAST BLOOD”面白かったな。
さて、今からJCメンバーとしてウェルカムナイトに行ってきます。

大変だ、若干のトラブルの為にウェルカムナイトに行けなくなりました。
その代わりになぜか香港ナイトに招待されました。
以前今治に来られたフックマンさん率いるAPDCチーム及び香港JCメンバーそして村松DOと今度正式にJCIに入られるカンボジアのお客さん(名前読めない)を含めた大人数での焼き肉パーティーでしたし、言葉なんて通じなかったけど、心でお話出来て楽しかったですよ。
P1010283.jpg P1010286.jpg P1010292.jpg

P1010296.jpg P1010300.jpg P1010307.jpg

P1010309.jpg P1010311.jpg P1010312.jpg

やっぱり、たくさんの人達が集まる大会は”何かある”面白いです。
また明日何が起こるか楽しみです。
[ 2009/06/04 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長野への道

6月3日
晴れ。
理事会終了後、車に乗って長野へ爆走中。
なぜかと言うと、3日の午後4時に開催されるAPDCミーティングに出席しないといけないのです。
APDCとは国際青年会議所の中のアジア太平洋開発協議会の事。
我々今治JCから近藤吉朗君がそこに出向しているので私は応援に行っています。

そして我がいとこの青野耕士君を拉致して無理やり車の運転手に。
でもこんなに長い道のりを二人で共に過ごしていたらひょっとして”愛”が芽生えるかも・・・

P1010252.jpg P1010256.jpg P1010262.jpg
なんか、変な気持になってきたかも。(自動撮影ですが少し恥ずかしかったです)

運転さすこと約10時間、やっと長野県に到着。
どこかのサービスエリアによって大自然の中”森林浴”を楽しみました。
ふと辺りを見回すと大小の自然が広がっています。
P1010261.jpg P1010255.jpg
美しい・・・

大自然だけではお腹がすくので、自然の恵みを食べにレストランに行きました。
P1010258.jpg
南部豚のかつ丼セット。

そして何とか時間内に会議に間に合いました。
吉朗君も英語を喋りまくりながら元気に活動してましたよ。
私も紹介されて、会議を見学したんですがなんか懐かしい感じがしました。
それと安里会頭も来てたんですが、APDC出身者なのに挨拶は日本語だったんで少し寂しかったかな・・・でも公式スピーチだから間違った発言がいけないのでこれでいいのかもね。

P1010269.jpg P1010265.jpg P1010266.jpg
ここだけ外国でしたね。

会議終了後、ASPACにサイパンから来ていたエディさんと昼食に行ってきました。
EDY、遠いところからASPACに来てくれてありがとう。
でもここまで来た時間なら負けないかもね。
そして、途中ブロック会長から電話があり、その時にEDYからサイパンに招待されていたのでひょっとして一緒に行けるかもね(笑)
P1010270.jpg
EDYさんです。
[ 2009/06/04 11:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

6月理事会

6月2日
晴れ。

先ずは、昨日のブログ等で多くの祝福のコメント、メール、電話を頂いて有難うございます。
皆さん心温かな心に触れて本当に幸せ一杯です。
今後は家族で力を合わせて頑張ってやっていきます。
本当にありがとうございました。

話は変わりますがブログの拍手80は超えていましたね。
凄かったです。が同時に今までのブログが実はあんまり面白くなかったのかと、”ガクン”としています。でも、昨日のは”特別”ですよね。よし次から頑張るぞ!

いや~昨日の今日で昨晩はいっぱい寝させてもらいました。
寝る前に奥さんとお話したんですが、子供を産んだ後もお腹が大きいのですね。
奥さんの今後の目標は「産む前よりも美しいプロポーションになる」だそうです。
ダイエットに凝りすぎて、子育てが疎かにならないようにしないとね。
でも、いつまでも綺麗でいる努力は大切ですね。

さて、今日は6月理事会。
その前に”純征君”に逢いに行かないと。
もちろん奥さんにもですけど。
病院に行ったらまだ純征君は保育器の中でした。
なんか息をするのがしんどいみたいで酸素調整した保育器の中で様子を見るそうです。

P1010247.jpg
元気になれよ。

ところで今日の理事会は充実してましたね。
そろそろ、議案も落ち着いてきましたし、後は皆で力を合わせて進めていくだけですね。
P1010251.jpg
理事会風景。

2009年も折り返し地点です。これからLOM事業もたくさんありますが、JAYCEEとして自覚と責任を持って頑張って行きましょう!

さぁ理事会も終わったし、今から車で長野までASPACに行ってきます。

[ 2009/06/04 11:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どうなる私の息子

6月1日
晴れ。
実は昨日の夜から徹夜で県病院にいます。
私の奥さんが昨日の夜から微弱陣痛で頑張っています。
痛がる奥さんの傍にいる私にとって出来る事はただ見守ってあげる事だけでした。
女性の方はこんな経験をしながら子供を産むんですね。
男にとって理解し難い痛み・・・どんなに痛いんだろう。
子供を産んだ女性は前よりも強くなると言われますが、少し理解できるような気がします。
只今午後3時、6分おきの微弱陣痛が長く続くので、陣痛促進剤の投与の相談をお医者さんから受けました。こんなに痛そうな奥さんを救ってあげたい、でも子供に影響は無いんだろうか・・・
いろいろ考えた挙句、承諾書に署名をしました。
まだ見ぬ息子へ、お母さんがしんどいから早く出てきてね。

待ってるからね。

取りあえず途中経過でした。

そして午後11時8分、ちょうど潮が満潮を迎えるころ、新しい命が誕生しました。

名前は 純征(じゅんせい)

私の宝物。

P1010237.jpg
誰よりも優しく強い男になれよ。

実は私生まれてから一度も赤ちゃんを抱いた事がありません。(ぐぅは別やけど)
ずっと決めていたんです。自分の子供を最初に抱くと。
およそ40歳にしてやっとこの夢が叶いました。

P1010236.jpg
初めての抱っこ。

また、私のお姉さんにも子供が無く、この子がうちの両親にとって初めての孫になります。
父親も余り言わなかったけど相当喜んでいると思います。

P1010242.jpg
嬉しさは隠せないみたいです。

最後に結婚して9年目、奥さん子供が出来なくて辛かったやろうけど本当に良かった。
長い苦しみに耐え、純征を産んでくれてありがとう。

P1010245.jpg
お疲れ様。
[ 2009/06/01 14:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
