スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリィさんの応援

今治地方観光協会公認観光大使の『バリィさん』。
最近、様々な場所で活躍しております。先日もコラボ商品の発表でニュースに出てました。暑い日も寒い日も今治市を全国にPRするために頑張っております。

その『バリィさん』。
現在開催中の「ゆるキャラグランプリ2011」 にエントリーしており、全国から300のエントリー数がある中で、現在第2位でくまモン(熊本)を追っかけております。
バリィさんを通じ、愛媛県そして今治市を全国にPRするためにも、皆様からの応援(投票)をよろしくお願いします。また、ご家族や友人の方への案内も併せてお願いします。

DSC01157.jpg
弊社カウンターでお客さん待ちのバリィさん


一日ワンクリック、継続は力なり。





スポンサーサイト
[ 2011/10/21 11:38 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

いまばり市民討議会2011

10月16日(日)

市民会館にて『いまばり市民討議会』を開催させていただきました。
鳥井委員長はじめとする愛のあるまち醸成委員会の皆さんによる設えでの事業。一年前の予定者段階より計画、準備を進めていただき、当日本番を迎えました。
事前案内にもあったように、住民基本台帳を活用しての無作為抽出による1,000名の市民の皆様への参加依頼ということで、参加者数、討議内容について蓋を開けてみるまで解らないところでありましたが、そんな不安は何処拭く風、当日30名(事前承諾35名、事前欠席3名、当日欠席2名)の市民の皆様が初対面にも関わらず、熱い熱い議論を交わしていただきました。その姿勢を拝見し、JCメンバーも学ばせていただきました。
私達のまちのこれからを想う気持ちは、誰もが胸の内に当然持っています。それを表現できる場としての一つの方法が、今回の『市民討議会』であると考えます。
私達のまちを良くするしくみは、その時代によって異なるものだと思いますが、常に自分のまちに対する市民意識の高い市民が多いまち程、つよいまちだと思います。私達が住み暮らすまちは、そのコミュニティの規模に関わらず、誰かに創ってもらうのではなく、自分達で創っていくという心構えが大切だと思います。
今回の討議会の報告書については、現在作成中ということで少し時間をいただきますが、先ずはご参加いただきました市民の皆様、主旨をご理解していただき共催として開催を実現していただきました行政及び関係各位の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

[ 2011/10/21 10:50 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

10月例会

10月20日(木)

10月例会が市民会館にて開催されました。
基本的な流れの例会でいいますと、この10月例会が最後となります。
例会スピーチ、研修タイム、委員会アワーとそれぞれに今年度を締めくくるに相応しい内容であり、最後には例会出席者全員で創立45周年記念誌用の写真撮影を行い無事終了となりました。出席者の皆様、各担当の皆様ありがとうございました。
私の個人的な意見となりますが、毎月開催される例会は青年会議所での多くの事が凝縮された事業だと思います。案内、受付、司会、時間配分、BGM、照明と今年のBL会員大会や周年の式典での要素、委員会アワーにて各委員会さんが準備、設え、そしていかに委員会メンバー皆で行うか実践する事業の要素、例会スピーチや研修タイムといった自己研鑽、研修の要素、報告事項にある情報共有の要素、例会前後のコミュニケーションに見る会員交流の要素、多くが詰まっております。この例会を普段から真摯な姿勢でいられるかどうかで、1年間自分では気づかないかもわかりませんが確実に成長していくと考えます。

2011年度の例会はあと2回です。

あと2回の例会をどのような姿勢で迎えるかで、大げさかもわかりませんが、その人、そのLOMの更なる成長に繋がると考えます。例会に対してそのような姿勢を続けてきている今治青年会議所だからこそ、今年の大きな担いも全うできたのだと思います。

私も気を引き締めてまいります。
[ 2011/10/21 10:09 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

愛媛BLスポーツ大会

9月23日(秋分の日)

愛媛BLスポーツ大会が宇和島JCさん主管にて開催されました。
まずは、謝らなければなりません。


私のスピンにより、優勝を逃してしまいましたことこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

武田スポクラ会長はじめ、今治JCの皆さん、優勝できんかったのはどう見ても私の責任です。すみませんでした。皆様から慰め、励ましのお言葉をいただきますが、眼差しは厳しゅうございます・・・この悔しさを小島次年度が法皇の地で晴らしてくれると確信しております。

何故謝るのか知りたい方は、活動ブログ(ブロックスポーツ大会in宇和島) にて御確認ください。


それでも、楽しかったですねー。皆で童心に戻った感じで、競技するメンバーも応援するメンバーも必死でした。
内容も宇和島JCさんの演出で非常に考えられており、懇親会まで楽しく過ごさせていただきました。
今治JCは勿論事、各LOMの団結力、愛媛BLの一体感に包まれた今年のスポーツ大会でした。
今回主管であり前日の会員会議所会議からお世話いただきました土居理事長はじめ宇和島JCの皆様、ありがとうございました。


無事、次の日に45周年を迎えることができましたこと改めて御報告いたします。
[ 2011/10/14 22:00 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

創立45周年記念大会

9月19日(日)
今治カントリークラブにて創立45周年記念事業であります交流ゴルフコンペが秋晴れ後雨という天候の下、多数の参加者にて開催されました。いよいよ創立45周年記念大会の始まりです。
DSC01001.jpgDSC01002.jpg

9月24日(土)
 創立45周年記念式典、記念事業、懇親会が今治国際ホテルにて開催されました。
来賓、シニア、OB、現役会員と多くの皆様に出席を頂きました。改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
 当日の報告に関しては既に写真をUPしていただいておりますのでご覧いただくとして、今治青年会議所は松山青年会議所をスポンサーとして1966年(昭和41年)8月に57名の高い志を持った同志により灯がともされました。それから45年。各々の青年期をその時代における明るい豊かな社会を目指して活動、運動に邁進された諸先輩方に改めて敬意を表すると共に、JCで言う周年の年は今の時代の青年期を過ごしている私達が自分達のまちの5年、10年先を見据えてこれからの運動について考える良い機会でもあります。
 45年前といいますと、現役メンバーはこの世にも存在していない事になります。私が入会したのが、創立35周年の年でした。そんな事を考えると、創立時がすごく昔の事のようでもありながらも身近に感じる部分があり、不思議な感覚にとらわれます。
 今を取巻く環境は、ある時期から比べると決して良いとは言えないかもわかりません。しかしながら、それを理由にあぐらを掻いても事の解決にはなりません。今の青年もそれぞれの時代の青年に負けじと頑張っております。

綱領
社会的・国家的・国際的な責任を自覚し 
志を同じうする者、相集い、力を合わせ
青年としての英知と勇気と情熱をもって
明るい豊かな社会を築き上げよう


[ 2011/10/05 16:04 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

小豆島JC創立40周年記念大会

9月11日(日)

前日の八幡浜JC創立60周年の余韻もあるままに、青野副専務理事と向かったのは・・・
DSC00961.jpgDSC00962.jpg
DSC00964.jpgDSC00965.jpg
DSC00966.jpgDSC00969.jpg
小豆島です。
小豆島JCさんが40周年を向かえられ、記念事業として『離島サミット』を開催され、記念式典、懇親会が開催されました。式典では、初代理事長様初め多くの先輩方が出席されており、非常に結束力を感じました。

『小豆島は今の日本を象徴していると言っていいほど状況としては良いとは言えないが、こういう状況の私たちが成功することで、これからの日本の未来に向かっての希望の光となります。』

『島は仕事がないから都会に行け。ではなく、都会で勉強して島に戻ってこい。と皆が言える大人になります。』

胸に残るフレーズが多くあり、それを多くの参加者で共有したことが非常にすばらしい事だと思います。おめでとうございました。皆様も是非、小豆島へ。

DSC00973.jpgDSC00974.jpg
DSC00981.jpgDSC00982.jpg
DSC00983.jpg
DSC00984.jpgDSC00985.jpg
DSC00986.jpgDSC00989.jpg
DSC00991.jpg
DSC00993.jpgDSC00996.jpg









[ 2011/10/04 19:08 ] 今治JC | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。