fc2ブログ











第4回やきとリンピックIN今治打合せ(7月2日)

サッカーも日本が負けたと同時に少しテレビとかで見る限りは

なんか、盛り下がっているような気がします。

ただ、純粋にすごいプレーヤーのすごい試合を見るだけで面白いんですけど、

そんなもんなんでしょう。

寂しいですね。


さて、今治JCで後援を行ったやきとリンピックですが、第1回の実行委員会が

本日行われるということで、先日、井村実行委員長と事務局の上原さんとお話しする

機会を設けていただきました。

以前は全国やきとり連絡協議会とのすり合わせが確実にできていないとのことも

あったため、まだきちんとした説明ができてはいませんでしたが、

内容は煮詰まってきているようです。

参加出店は、遠くは北海道室蘭市、美唄市、福島県福島市、埼玉県東松山市、山口県長門市、

福岡県久留米市とそして我々今治の業者が、やきとり職人コンテストで競い合うそうです。

我々は設営、撤去のお手伝いと当日の警備という形では聞いています。

おんまくと同日開催ですが時間調整が出来るかぎり、お手伝いしていきましょう。

それにしても、通年開催して、5~8万人規模の来場者が来るようです。

おんまくとの相乗効果で今治がPRできると本当に素晴らしい事業になるのではないでしょうか。

審査員には、料理の鉄人でもご存じの岸朝子先生が来るようです。

熱い中、更に燃え上がりそうです。


追伸

岸朝子氏が来られるという点で、良く見ていた料理の鉄人を思い出しました。

鹿賀丈史のあのフレーズを良く真似したものです。

懐かしいですねぇw



スポンサーサイト



[ 2010/07/05 07:05 ] 協力団体 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imabari01.blog115.fc2.com/tb.php/496-3193522d