スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月例会、第77回臨時総会

いやー暑い。

あの大雨の後だけに、湿度の高いお天気ですね。

これでもう、梅雨明けかな。

各地で猛威をふるった梅雨明け前の集中豪雨。

自然を相手に仕事しているつもりの私たちは、自然には勝てないと痛切に感じます。

今回も多くの方がお亡くなりになりました。

御冥福をお祈り申し上げます。




IMGP1607.jpg
↑しょっぱなですがこの安堵した顔は八木正史君です。この笑顔で何かわかるでしょうかw

さて、すこし暗い話題でのくだりでしたが、7月15日に7月例会、第77回臨時総会が開催されました。

昨日のブログにも書いていたように今回は次年度理事長が決まる日です。

私自身も非常に感慨深い。1年前を思い出します。

そんなことを思いながら、6時40分ごろ会場へ。

例会メンバーと河上副専務が会場内で確認していました。

私自身は理事長挨拶、そして総会の進行を考えながら会場が埋まっていくのを見ていました。

最近みんなギリギリに集まることが多いため、5分前になってやっと会場が埋まってきました。

今月入会の山岡秀樹君も来ています。

IMGP1611.jpg
↑矢野包装の山岡秀樹君です。皆さんよろしくお願いします。

今回は多いな、少し激飛ばした甲斐があったかなと思いながら開会。

矢野宏明総務室長兼事務局長の開会宣言により始まりました。

今回はJCIクリードはこないだの総務委員会訪問の際、練習していた二宮君。

JC宣言並びに綱領唱和は西原君。それぞれ練習の成果が見えました。よかったですよ。

開会時の出席者は、87名中80名。92%でした。もう少しなんだけどね100%。

委員会で言うと総務心の絵本地域力100%出席です。おめでとうございます。

そして残念ながら、とうとう例会広報委員会の100%が途切れました。

桧垣君が39度の熱のため、出席できなかったようです。

しかし、8月にはまた頑張って戻すでしょう。

そして理事長挨拶。

すこし、7月は気合入れという意味で話しましたが、これも来年のためであると理解してください。

これからが夏本番。みんなでやって、一体感を楽しみましょう。

そして、報告事項、行事案内の後、いよいよ総会。

1号議案 2011年度理事長承認の件です。

八木君と推薦の弁を述べるために矢葺君が壇上へ。

矢葺君の心のこもった推薦の弁の後、いよいよ八木君の決意表明。

会場の空気が変わりました。ああ、みんな真剣に聞こうとしているという緊張感のある空気です。

これも八木君の決意の表れでしょう。

私の挨拶と違い、理路整然と話し、素晴らしい挨拶でした。

挨拶の後は、自分が今後どうしていきたいかを話し、計20分ほどです。

この時点で良くここまで話せるなと感じました。

これだけ目的意識をしっかりもっってやっていくならば、どんな困難なこともやっていけるでしょう。

IMGP1609.jpg
↑直前も含め、私もこうやって、総会を迎えてきました。懐かしいですね。

その後は、それぞれの補正予算も無事審議いただきました。

そして、その後の次年度を囲む会。

菊川君がいらんこと言ったおかげで、メンバーが次年度にお酌しに回るようになりました。

我々も、ついででしょうがみんなが回ってきて飲ましていただき、直前もふくめ

50名ほどのお酌を3人でのみ、私だけへべれけに・・・

いつもは、こちらがついで回るので、次年度以外はこんなに飲むこともないのに(泣)

久しぶりに本当にきつかった(苦笑)

まぁ、お祝いということでいいか(笑)



追伸

先日のバリバリCUPの駐車場警備に、私が行く前に所用で宮道君が帰っていたそうです。

失礼しました。

いたら、その怖い顔を見逃すわけはないんですけどねw




スポンサーサイト
[ 2010/07/16 15:47 ] 今治JC | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imabari01.blog115.fc2.com/tb.php/507-af159b89


暑中見舞い 梅雨明け前

夏山 備えて安全に 無理な計画で“入山前遭難” 「日帰りだから軽装」が危険 ‎8 時間前‎ 丸山さんは「数百グラムの重さで風雨から数人が避難できる」と携行を呼びかける=長野市 梅雨明けとともに本格的な夏山シーズンの幕が開ける。最近は「山...
[2010/07/16 17:06] URL 話題のニュース独占!
