fc2ブログ











おんまくイベント部会最終打ち合わせ(7月29日)

さぁ、とうとうホッと今治の設営。

どう考えても熱いやろね。

でも、馬鹿みたいにしんどいことを馬鹿みたいに楽しむ。

祭りの原点は、そういうこっちゃ。

同じあほなら踊らにゃそんそん。

さぁ、馬鹿になりましょw


さて、ホッともそうだけどおんまくももう少し。

今年は焼きとリンピックもある・・・

まぁ、忙しいけど地域に貢献しておくことでJCに対しての信頼は上がっていくので

しんどいやろうけど皆さんよろしくお願いします。

おんまくは、私イベント部会に今年で4年ほどの所属になります。

建設業界という立場でも関わってはいますが、以前から昨年卒業した清水さんが

せこいめしているのを見て、安永さん、相原さんと助けようということで部会メンバーへ

2年ほど副部会長をしていたのですが、今年はJCの理事長として副実行委員長という立場があり

イベント部会員としては名前をのけてもらいました。

しかし、昨年までやったのに抜けるわけにもいかんでしょうということで、当日手伝いのスタッフとして参加。

まぁ、土曜は役割もあるため難しいけど、日曜日は暇だし、やらにゃいかんでしょ。

それに、沖洲多目的広場は私自身思い入れのある場所だし。

ここはおんまくの子供が遊ぶ場所としての役割として、イベント企画をするようにしています。

特に昔から続く、おさかなゲッチュウは、子供たちが毎年楽しみにしている事業です。

あそこの部分を昨年までまとめていたんですが、今年は抜けるということで

安永さんが担当としてやってくれるようになりました。

部会には参加していなかったんですが、最後の打合せ兼懇親会に参加しました。

焼肉遊館つついにての開催ですが今年はいつもより多い。

新しい参加者、そして、何よりも市役所職員が多く参加するようになったことです。

私自身は当日手伝いでいつもお願いしていただいていた方はもちろんのこと、

今までとは雰囲気が違う。

今年よりワシやグループの村上先輩が部会長になり、我々若手(まぁ40前後ですけど)がしていたころより、

求心力が違うなぁと実感。

しかし、寂しいのが現役が少ないこと。確かに忙しいので何とも言えないけど当日は来るようになってるけど

部会では顔を見ていない。いても、今までどおりの中川、寿太鼓で木村、佐川幹事長が来ているぐらいでした。

先輩は、村上先輩をはじめ、新居田さん、相原さん、安永さん、清水さん、郁二さんと数で負けてます。

少し、勢いのなさを当年度理事長として反省しています。

しかし、当日は現役も頑張りますので、みんなでバカになりましょうw


追伸

サマコン後、風邪をひいたようで扁桃腺が腫れ、唾も飲み込むのがつらいのが2,3日続きました。

しかい、今日から完全治癒しました。

暑いのに慣れてきたし、体が夏仕様になってきたようです。

今年も汗だくで頑張りまっせw

スポンサーサイト



[ 2010/07/31 06:25 ] 協力団体 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imabari01.blog115.fc2.com/tb.php/523-6a9c7f51