スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西条JC くいだおれフェスタ(11月21日)

雨のため、めっちゃ寒いです。

現場で作業する社員に対して申し訳ないけど、仕事ですから・・・

今朝の朝礼で体調管理に気をつけてほしいと言っても、現実的には風邪をひく可能性も高い。

ジレンマ・・・

しかし、外でやる仕事っていうのは昔はよかったのだろうが、

単価も下がる一方で報われにくい仕事になってきた。

それでも、うちの社員に言えるのは、必要とされる仕事、誇りを持ってできる仕事であるという

仕事に対してのプライドのみ。

なんとか、彼らに実も得られるように経営者として日々奮闘中です。


さて、前ふりが長くなりましたが、日曜日に何もなかったので、彼女と一緒にお隣の

西条JCの最後の事業、くいだおれフェスタに顔を出してきました。

お隣のLOMということもありますし、4月公開例会の際にも来ていただいたので

時間があれば行こうと彼女に了承を得て、行ってまいりました。

11時に今治を出て、パルティフジ東予にいくと警備員が立ってます。

駐車場もびっしり・・・

たまたま運よく出た車があったため、そのまま会場へ。

駐車場の一区画を確保し会場として設えてました。

会場に入るのも狭いスペースのため大人数が入れないので、設定人数を決めていたのでしょうか、

会場入りも整理していました。まぁ、別段文句もなく彼女と30分ほど待ちます。

会場入り前
↑本当に多いでしょ。

確かにいっぺんに来た場合、事故のもとだからこれもありかな。

ここでは、愛媛ブロックの河野運専、小川事務局長と会いました。

河野運専
↑相変わらずまめです。絵本の時も来てくれましたw

やっと入れて2人で手分けして、何品か購入。

会場もぐっすら、人が多く並んでいる屋台もあります。

11時開始なのに売り切れも出ています。成功だねぇ。

完売展示中
↑帰る前1時半ぐらいかな?ほとんど売り切れ状態。

私は並ぶのきらいなので、すぐに頼めるものを3品ほど買い、彼女も並んではいたのですが、

進まないので比較的並んでない物を購入しました。

購入していると新居浜の大塚理事長を発見。聞くと50分待ち・・・

さみしそうな大塚理事長
↑大塚理事長、さすが我慢強い。俺には笑顔で待つことができませんw

俺では無理だな(苦笑)

私たちが購入したのは、

西条おでん、和風カレー、クラムチャウダー、玄米やきお結びのスープ、くし揚げ、デザートにケーキ。

食べ物デザート
↑いっぱい買って後でおなかが苦しかったです・・・いつも買いすぎる(苦笑)

地産地消をテーマとしたこのフェスタ、他市から来た私には実は何が地産のかわかりにくいのが残念。

しかし、何点か共通項を見出すと麦かなと。他は正直、特に何かがわかりませんでした。

一押しは玄米のやきおむすび。人が並んでいないのですが値段、味ともに食べた中では満足です。

食事中に会場を見まわしていると、会場ではメンバーがこまめに動くし、

高田顧問も売り切れ商品とかのアナウンスを入れたりしています。

田中次年度
↑走り回る田中次年度w楽しそうでしたw

西条JCメンバー
↑やっぱりはっぴでもジャンバーでもこうやって事業をするのに同じものきるっていうのはいいよねぇ。

斎藤君、伊藤直前
↑斎藤専務と伊藤直前。高田歴代をとろうと思っていたのにとってなかった・・・

本当に他LOMのイベントに参加して思うのは、お客さんでいる事の幸せなこと。

十分楽しまさせていただきました。

しばらくのんびりして帰ろうとすると新居浜JCさんが事業のPR。まだあるようだ・・・

御苦労さまですね。

私も彼女と一緒にPRしてくださいとふられたけど、

来年度のことを勝手にいうわけにもいかないのでそそくさと逃げて、くいだおれフェスタを後にしました。

十亀理事長と
↑仲よしの十亀理事長と最後に写真。最後の事業お疲れ様でしたw



追伸

今回の事業、いろいろな取材を絡ませたおかげもあるのか数多くの参加者が来ていました。

屋台も20店舗ほどの協力を頂いた中で、西条JCとしては大成功だと思います。

しかし、まだ第1回目ということで協力してもらっている店舗に若干、浸透していない点もありました。

今回の実績を踏まえて、信用を勝ち得たと感じましたのでいろいろと気づいた点を変えていけば、

間違いなく地元に根付いた青年会議所らしい事業になると感じます。

十亀理事長から田中次年度へうまいバトンタッチができるといいですねw
スポンサーサイト
[ 2010/11/21 09:16 ] 対外JC | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました。

昨日はお忙しい中にもかかわらず、お越し頂きありがとうございました。
堪能されましたか?

今回はじめての事業でしたので色々と問題点もありましたが、メンバー一同事故やケガ・クレームなども無く進んだので先ずは安心しています。

そして、来年も行う予定なので、今回皆さんから頂いた意見を参考にしつつ「進化するくいだおれ」を目指して頑張ります!


1年の中でも大きな事業だったので・・・今は一安心した…というのが本音でしょうかね。

明日はブロックの新旧。

よろしくお願いします!
[ 2010/11/22 16:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。私のほうこそ本当に普通に参加して楽しみました。JCとしての視点でついつい見てしまいますが、お客として十分に楽しみましたよ。よそのLOMさんでもJCメンバーが頑張っている姿は見ていてうれしいものですしw本当にお疲れ様でした。
PS 高田顧問の頑張りを見ていると私も同じように頑張っていかなければならないなと感じましたwよろしくお伝えくださいw
[ 2010/11/25 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imabari01.blog115.fc2.com/tb.php/636-a42c67e9


