fc2ブログ











わんぱく「きずな」塾

 8月3日(金)から5日(日)の2泊3日で、わんぱく「きずな」塾を開催致しました。今年は今治市内の小学生30名と宮城県塩釜市の小学生10名の総勢40名で行いました。今年で5回目を向える青少年育成事業ですが、地域を越えた繋がりを感じながら新たな絆を構築する事ができました。様々な方や団体にご協力頂き大成功で終了できたことに感謝申し上げます。そして、西原委員長を始めとする心の絆育成委員会のメンバーのみんなはこのすばらしい事業を最後まで本当によく頑張ってくれましたし、今治JCメンバーの団結力が成功へと導いてくれました。本当にお疲れ様でした。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

開会式
DSC_0263_convert_20120806134218.jpg 

班編成(初めは少し緊張気味・・・)
DSC_0264_convert_20120806134241.jpg 

おんまくでの踊りに向けて合同練習
DSC_0265_convert_20120806134303.jpg 

夜は地域の歴史についてお勉強(大成経凡氏が講師です)
DSC_0266_convert_20120806134332.jpg 

朝はラジオ体操から
DSC_0267_convert_20120806134456.jpg 

おんまく会場に移動し塩だるま作り
DSC_0270_convert_20120806134531.jpg 

ダンスバリ祭に出場し優秀賞を獲得!!!
DSC_0272_convert_20120806134635.jpg 

元気いっぱい踊りました
DSC_0276_convert_20120806134700.jpg 

ブースでは塩釜市のご当地グルメ(塩焼きそばとまぐまぐドッグ)を販売
暑い中メンバーが作ってくれました。
(売り上げは東日本大震災の義捐金へ)
DSC_0287_convert_20120806134724.jpg 

解団式(さすがに疲れたかな?)
DSC_0288_convert_20120806134748.jpg 

班ごとに思い出発表!
DSC_0289_convert_20120806134813.jpg 

この経験と思い出が子供たちにとって今後の糧となりたくましく育って欲しいと全メンバーが願っています。
我々もこの事業を通じて学んだ事、子供たちから教えてもらった事を今後の活動に繋げて行きましょう!

スポンサーサイト



[ 2012/08/06 14:10 ] 今治JC | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://imabari01.blog115.fc2.com/tb.php/838-dbb1e187